C’est joli ここちいい毎日を♪

セジョリ♪映画三昧・ドラマ三昧・食などなど自分の好きなことを!映画はネタバレありです。最近は食レポ多いです。

彼らが本気で編むときは、

2017-04-24 22:11:07 | CINEMA(日本)
彼らが本気で編むときは、
'17:日本


彼らが本気で編むときは、


◆監督:荻上直子「トイレット」「めがね」
◆主演:生田斗真、柿原りんか、ミムラ、小池栄子、門脇麦、柏原収史、込江海翔、りりィ、 田中美佐子、桐谷健太

◆STORY◆11歳の小学生・トモ(柿原りんか)は、母親のヒロミ(ミムラ)と二人暮らし。だがある日突然ヒロミが家出、独りきりになってしまったトモは叔父のマキオ(桐谷健太)の家に向かう。母の家出は初めてではなく、過去にも同じ経験をしていたトモだったが、以前と違うのは、今回マキオはリンコ(生田斗真)という美しい恋人と一緒に暮らしていたことだった。リンコは元男性で、女性への性別適合手術を受けたトランスジェンダー。そんなリンコの美味しい手料理に安らぎを感じ、団らんのひとときを過ごすトモ。母は決して与えてくれなかった家庭の温もりや、母よりも自分に愛情を注いでくれるリンコの存在に戸惑いながらも、三人での奇妙な共同生活が始まった……

『かもめ食堂』『めがね』などの荻上直子監督が手掛けたオリジナル脚本の人間ドラマ。母親に育児放棄された少女が叔父とその恋人に出会い、共同生活をするさまを描いています。

かもめ食堂の荻上監督の作品ってことで、ほっこりするような映画かと思いつつ、
しっかりと問題提起があった映画だったような気がします。

生まれ持った性別。
それが心と体があってない人はどれほどつらい人生を歩んできたんだろうって思いました。
何かと人生の中であきらめるのが普通になっているんだろうな~って思いました。
だからこそ、リンコさんはみんなを大切にし、そして愛が満ち溢れているんだと思います。
このリンコさんはまだ幸せなんだろうな~
理解あるお母さんの愛情をいっぱいうけ、そして素敵な恋人もいる。
そんな中でトモちゃんがあらわれてそして彼女に愛情たっぷり注いでいる。
よっぽど育児放棄した本当のお母さんよりよっぽどお母さんらしいって思いました。

なんかチョコレートドーナツ思い出してました。
民生委員かな?彼らがこの3人の家族を見に来たとき、どう思ったんだろうって思いました。
よっぽど子供に愛情を注ぎ、ちゃんと尊重しているリンコさんのほうがお母さんに見えるんじゃないかと思いました。

リンコさんは素敵な女性であり、愛情あふれれている人だと思います。
こんな人にあったら、本当にどうでもよくなるというか出会えたことに感謝だろうな~

女性として人生を歩もうとするトランスジェンダーの主人公リンコを生田斗真くん。
本当にきれいだったね~優しさもあって本当にすばらしいって思いました。
母親に置き去りにされたトモを子役の柿原りんちゃんがまたかわいくてね~
生意気なんだけどどんどん素直になっていく姿が本当にかわいかった~

しかし3人が本気で編むのが男根供養108本!ちょっと面白かったな~

Nakajiの満足度 ★★★★(4.0) 3/4  劇場鑑賞 10 作
彼らが本気で編むときは、
今日 マチ子
パルコ

映画チラシ 彼らが本気で編むときは、 生田斗真
スールキートス
スールキートス
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 居酒屋 一会@富山市 | トップ | 2017年5月度みたい映画 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

CINEMA(日本)」カテゴリの最新記事

10 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
彼らが本気で編むときは、 (あーうぃ だにぇっと)
彼らが本気で編むときは、@丸の内ピカデリー
『彼らが本気で編むときは、』 2017年2月15日 ユーロライブ (気ままな映画生活 -適当なコメントですが、よければどうぞ!-)
『彼らが本気で編むときは、』 を試写会で鑑賞しました。 この映画は丁寧な作りでリンコさんの感情のように穏やかな作品であった。 【ストーリー】  母親が家を出てしまい置き......
ショートレビュー「彼らが本気で編むときは、・・・・・評価額1700円」 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
彼らが本気で編んでいるものとは? 母娘二人暮らしの母子家庭。 何かと問題のある母が突然失踪し、少女・トモが身を寄せたマキオ叔父さんの家には、トランスジェンダーのパート......
『彼らが本気で編むときは、』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「彼らが本気で編むときは、」 □監督・脚本 荻上直子□キャスト 生田斗真、桐谷健太、柿原りんか、ミムラ、       小池栄子、門脇 麦、り......
希望と絶望。『彼らが本気で編むときは、』 (水曜日のシネマ日記)
母親に育児放棄された少女と少女の叔父、トランスジェンダーの恋人が共同生活をする様子を描いた作品です。
彼らが本気で編むときは、  監督/荻上直子 (西京極 紫の館)
【出演】  生田 斗真  桐谷 健太  柿原 りんか 【ストーリー】 母親が家を出てしまい置き去りにされた11歳のトモが、おじのマキオの家を訪ねると、彼は恋人リンコと生活していた......
『彼らが本気で編むときは、』('17初鑑賞17・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆☆☆彡 (10段階評価で 10+) 2月25日(土) OSシネマズ神戸ハーバーランド スクリーン4にて 15:40の回を鑑賞。
彼らが本気で編むときは、(2017) (銅版画制作の日々)
 カタチなんて、あとから合わせればいい 東宝シネマズ二条にて鑑賞。「かもめ食堂」の荻上直子監督作品。いやあ生田斗真君がほんまにリンコそのものやった。生田君はどこにいっ......
「彼らが本気で編むときは、」共に生活して知った家族として男女は関係ない人として接...... (オールマイティにコメンテート)
「彼らが本気で編むときは、」はLGBTを抱えた男性が姉の娘を預かる事となり、そこで家族として生活するうちに本当の家族になろうとして行くストーリーである。LGBTという理解するの ......
彼らが本気で編むときは、(2017) (銅版画制作の日々)
 カタチなんて、あとから合わせればいい 東宝シネマズ二条にて鑑賞。「かもめ食堂」の荻上直子監督作品。いやあ生田斗真君がほんまにリンコそのものやった。生田君はどこにいっ......