杜の街・ハーブハウス便り

ハーブやアロマに囲まれて
~日々の生活を楽しんでいます~

春の池坊展

2017-02-22 00:38:09 | 日々の暮らし

前のブログにも書いたけど
先週、金曜日から日曜日まで毎日映画を観に行きました。

土曜日は 恋妻家宮本  日曜日が ドクタ―ストレイジ
金曜日は ハドソン川の奇跡

この映画は以前上映されていたけど、キネマ旬報の外国映画で1位だったので名画を上映するので有名な八丁座(福屋八丁堀本店)で上映。
しかもこの日が最終日。満席でした。



実話をトム・ハンクスがうまく演じていてとてもよかったです。
無理して観に来てよかったです。

というのは14時55分~だったのでお昼休みといっても無理がある("^ω^)・・・でも来てしまいました。

ランチは9Fのレストラン街  柚香菊で

 和風ハンバーグ美味しかったです。

8Fではいけばな 池坊展 あなたにとどけ・・・花の力 の招待券を持っていたので鑑賞しました。
この時期、池坊展に出かけると春が来たなあ~と言う感じがあり心がウキウキします。
(春の院展も一緒です。)
私は池坊で正教授1級の資格を持っているのでお花の見方はわかるつもり。
勉強にもなり、お花も好きなので本当に心安らぐ時間でした。
ありがとうございました。

 

6月3日公開の映画 花戦さ のビデオなど会場では映画の宣伝をしていました。
主役は野村萬斎さんが演じる池坊専好。千利休役を佐藤浩市さんなどなど・・・絶対観たい映画です。



お花は子供のころから習っていました。
もし、お花を知らなったら植物に興味もなく、herbの仕事につかなかったかもしれません。
そう思うと両親に感謝です。

幸せです。ありがとうございました。



『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 西風梅苑 | トップ | ひろしまマルシェ 2017年2月 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。