杜の街・ハーブハウス便り

ハーブやアロマに囲まれて
~日々の生活を楽しんでいます~

暮らしの中のハーブ&スパイス アルパーク教室 2016年11月補講

2017-01-03 23:51:29 | アロマテラピー&ハーブスクール

仕事が忙しくてブログの更新が遅れているんだけど、
今年の目標はできるだけ頑張って更新しようと思っているので
UPする内容が古くてもお許しくださいませ。

11月3日は祝日だったので
9月と10月のアルパーク教室の補講を杜の街・ハーブハウスで開講しました。

アロマテラピーの基礎知識、安全のための注意点を復習してからのアロマグッズの制作。
自分の好みのブレンド、香りをアレンジして、アロマロールオンなどを作りました。

  

和ハーブとハッカの結晶を使ってモイストポプリの制作。


  

講座の最後はテイータイム。楽しいおしゃべりとともにいただいたのは・・・
ハーブテイーは北海道の上野ガーデンで購入したローズのブレンドのハーブテイーを。クッキーはカナダのお土産です。

  

終了後11月の講座のハーブクラフトの試作。
和ハーブのモミの香りがに癒されながら・・・
クリスマスの飾り。



杜の街・ハーブハウスは
中国新聞アルパーク教室に欠席された方のための補講をできるだけさせていただいています。

今は、忙しいけど
ハーブのない人生なんて考えられない。
ハーブやアロマの知識んぽ
だからできるだけインプットもアウトプットも頑張るつもりなので
今年もどうぞよろしくお願いします。





『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 広島城  秋景色 | トップ | kunugⅰファン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アロマテラピー&ハーブスクール」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。