杜の街・ハーブハウス便り

ハーブやアロマに囲まれて
~日々の生活を楽しんでいます~

庄原 ゆめさくら講座 癒しの空間づくり kouza ~苔玉と寄せ植え教室~

2011-11-14 00:01:44 | 日々の暮らし

11月11日(金)は、食彩館しょうばら ゆめさくら でゆめさくら講座を受講した。



テーマは<癒しの空間づくり kouza ~苔玉と寄せ植え教室~ 1800円。
講師はエトピリカの桑野先生。

クリスマスのアレンジ

 

鉢植えに寄せ植えをして飾り付け。
ブーツの形の苔玉も作り、一緒に飾った。・・・これが難しくて大変だったけど、先生に仕上げてもらい・・・なんとか完成
先生、いつもありがとうございます。

出来上がった皆さんの作品。                    真ん中が私の作品。

 

皆さんきれいに飾られて・・・・クリスマスが待ち遠しいです。
いつものように、コーヒーとパンをいただいて終了です。



御馳走様
時間通りにキチンと終了するので、午後からの西区スポーツセンターのアクアビクスにも間に合ったし・・・・
庄原と広島と行き来が苦にならないのも魅力です。

それに食彩館しょうばら ゆめさくら のロビーはいつも素敵
ちくちくはうす玉手箱の作品展。私も洋裁も習ってみたいなあって思うような作品ばかり・・・・いいなあ。



テラスの寄せ植えもいつも素敵毎回楽しみに見学しています。



お買い物も・・・・。庄原産の特産品をいつもいっぱい買っています。
だって、とってもお得。

↓これは、250円で買ったお花の束を家に帰って夜、活けたものです。(写真が下手でごめんなさい



この味わいのある蔓も250円の中に入っていました

作った寄せ植えを玄関先に飾りました。ブーツの苔玉がお気に入り。

 

桑野先生、来月もよろしくお願いします。お正月の寄せ植え、楽しみです。

幸せです。
ありがとうございました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。