本気の本音を喋ります。

他のブログは友達に見せるため。こっちのブログは自分の書きたいことを自由に書かせてもらいます。

ウクレレを買おう!

2006-03-28 21:10:25 | Weblog
なぜ就職活動という忙しいなか、ウクレレを始めたのでしょうか?

だって、楽器屋でビビッときちゃったんだもん。。。

小学校の時はピアノを6年間くらいしてて、やめちゃったけどピアノは好きだった。手芸とか不器用だから全然できないけど、楽器はなんかできた。(左利きだから?)

一人暮らし始めて、ピアノはさすがに大きすぎて持っていけない。しかもバイク大好きの彼氏はバイク改造に夢中で、重荷にならないためにも何か趣味をみつけなきゃ!と思っていたところ。。。


あっ。。。。ウクレレだ。。。。え?3000円?? え?

そんなに安いんや。。

それからずっとウクレレのことが頭の中から離れなくて、ネットでもいろいろ探すようになってた。

そして、この間誕生日を迎えた。
なにか自分にプレゼントをあげたい!と思い、そのときウクレレが頭に浮かんだ。

これは買うしかない!と思い、電車で買い物に向かう。

さてさて、どんなのがいいのかな?なんか安いのは音が悪いとかネットに書いてたなあ。。

じーっとウクレレを見てると、ちょっとかっこかわいい店員のお兄さんが相談にのってくれた。彼はフェイマスの14000円のウクレレとHandleiの13000円のを勧めてくれた。フェイマスはネットでも書いてたなあー。handleiのはソフトケース付きかあ。。

結局ソフトケース付きのほうがお得な感じでそっちにしました!

チューナーも買って不安そうな顔してたら店員さんがチューナーやってくれて、さらに楽譜の読み方とか色々教えてくれた!ううっ、なんていい人!

そんなこんなで私とウクレレちゃんの共同生活がスタートしました!!