本気の本音を喋ります。

他のブログは友達に見せるため。こっちのブログは自分の書きたいことを自由に書かせてもらいます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

久しぶり!

2006-04-20 15:30:27 | Weblog
今日は久々にブログを更新します。ブログは久々ですが、ちゃんとウクレレの練習はやってますよん

最近は指がなれてきたのか、きれに音がだせるようになった。ハワイっぽいポロローンって!指も早く動かせるようになってきたし、練習の効果がでてきたかな??

今は世界に一つだけの花を練習してます。コード自体は簡単だけどリズムが私はのろい気がする。。これ何拍子って感じですのんびりやってますけど!!

この前妹がうちの家に来て、ウクレレに興味深々でした。ちょっとここは見せ場だと思い、翼をくださいや涙そうそうなど弾いてみると「すごいいやん」と感動されましたふふーん、すごいだろっ

ちょっと貸してと言われ弾き方を教えてあげて、一時間くらい練習すると「おじいさんの時計」が弾けるようになりました。妹もウクレレの簡単さにびっくり「私も買おうかなー」って言ってた。でもお金がないらしい。。まあ、安いのは音が悪いからお金できたら買いよ

簡単手軽に始められるウクレレって素敵
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

一年記念

2006-04-02 22:57:34 | Weblog
さて、今日は彼氏との一年記念日でした

ウクレレのほうは最近難しくて。。前はCDを聞きながら練習してきたけど、CDにはいってる曲はやってしまったので独学で新しい曲をしようとしていますが。。

「翼をください」はひけるようになりました。目標は亜麻色の髪の乙女をウクレレでひくことです。なんかあれをウクレレで弾けたら自分に感動しそう。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

指がうごかなーい。。

2006-03-29 21:00:01 | Weblog
毎日少しずつ練習を重ねています。おじいさんの古時計は平井堅の歌にあわせて演奏できるようになった。あと、オーラリーとエーデルワイスも☆だんだん弾ける曲が増えてきたぞ!!

でもロールストローク奏法が難しい。。ポロロローンって。なんかいい音がなかなかでないし。このやりかたであってるのかな?うまく指が弦にあたらない。
こうゆう時にウクレレやってる人がいたらいいなと思う。

今日は「翼をください」を始めた。最初は基本的だったからやりやすかったけど、サビの部分からリズムが速くなって難しい。。Gコードが苦手。G7は得意だけど。

でも練習したらきっとうまくなるはず!彼氏にはどうせ三日坊主やろーといわれました!明日はでも今日は三日目だもーん。これからも続けるぞ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ウクレレを買おう!

2006-03-28 21:10:25 | Weblog
なぜ就職活動という忙しいなか、ウクレレを始めたのでしょうか?

だって、楽器屋でビビッときちゃったんだもん。。。

小学校の時はピアノを6年間くらいしてて、やめちゃったけどピアノは好きだった。手芸とか不器用だから全然できないけど、楽器はなんかできた。(左利きだから?)

一人暮らし始めて、ピアノはさすがに大きすぎて持っていけない。しかもバイク大好きの彼氏はバイク改造に夢中で、重荷にならないためにも何か趣味をみつけなきゃ!と思っていたところ。。。


あっ。。。。ウクレレだ。。。。え?3000円?? え?

そんなに安いんや。。

それからずっとウクレレのことが頭の中から離れなくて、ネットでもいろいろ探すようになってた。

そして、この間誕生日を迎えた。
なにか自分にプレゼントをあげたい!と思い、そのときウクレレが頭に浮かんだ。

これは買うしかない!と思い、電車で買い物に向かう。

さてさて、どんなのがいいのかな?なんか安いのは音が悪いとかネットに書いてたなあ。。

じーっとウクレレを見てると、ちょっとかっこかわいい店員のお兄さんが相談にのってくれた。彼はフェイマスの14000円のウクレレとHandleiの13000円のを勧めてくれた。フェイマスはネットでも書いてたなあー。handleiのはソフトケース付きかあ。。

結局ソフトケース付きのほうがお得な感じでそっちにしました!

チューナーも買って不安そうな顔してたら店員さんがチューナーやってくれて、さらに楽譜の読み方とか色々教えてくれた!ううっ、なんていい人!

そんなこんなで私とウクレレちゃんの共同生活がスタートしました!!




コメント
この記事をはてなブックマークに追加