FOX.log

FOX新聞館ブログ版             香港・台湾・中国 NEWSコラム+不謹慎発言

データベース・ソフトを買わねば

2001-09-30 04:18:00 | [ML] china-ml
こんにちは。フォックス淳子@香港です。翁さんヨメ探しはちょっと待ってて下さいね(^^) 淳子、2日連続で重いものを持って海越えて山越えたもんで、ちょっと腰が。イデ。

[china 6987] Re: おめでとうございます

> *****

ブックマークに限りませんが、WEB上に出しておく方法って、バックアップとしてもすごく便利ですよね。私もMACユーザ時代、度重なるトラブルについに根をあげ、大事な情報はよく掲示板にメモ代わりに出していました(笑) バックアップディスクがあっても、たった一台しかないコンピュータ起動出来なくて頭抱えた事が何度あったことか。

> > PS データ移行に失敗してメーラに保存してあるメール
> > (約1万本)を全て消失したら、ど、どうしよう...
>
> *****

実はですね。出がけに数えたら1万どころか2万近くあったのです(何者だ、この女)

パソコン屋の店頭で、「Outlookのメール移行は出来ない」とキッパリ言い切るにいちゃん相手に、知り合いの美女の写真の画像ファイル見せてなだめつつ、電脳城のヤクザなにいちゃんにも増して押しの強いウチの翻訳事務所の某氏電話で呼び出して説得・説明させつつ、見事!メッセージ移行に成功...したのですが、タイトルは全部バケてしまった&文字も昔のドット式ワープロみたいでヘン。むっ。

---
Junko FOX

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。