FOX.log

FOX新聞館ブログ版             香港・台湾・中国 NEWSコラム+不謹慎発言

保釣行動のお知らせ

2006-10-17 13:03:58 | 香港写真ルポ
香港保釣行動委員会の航海日程が決まりやした。詳細は今日の午後
以降のニュースでどうぞ!(不親切)予定変更も含め公開情報しか
流しません、悪しからず。

それはそうと昨日、柯華会長じきじき上陸メンバーに誘われちゃい
ました。理由は日本人だからではなく「女性がいないから」。。。
おーい合コンかい!(爆笑) ま、そんな感じなんですよ、実の所。
じゅんこ何か、孫娘みたいに可愛がられてまして。「目に入れても
痛くないほど溺愛していた一人娘が親を裏切って男と駆け落ちした
ことをどうしても許せず一度は縁を切ったものの風の便りで二人に
孫が生まれたと聞く。年月を経て対面を果たしたあどけない孫娘の
笑顔を見ると昔日の怨念はみるみる氷解していくのであった。。。
(つづく)」てな感じか。んだから誰が孫娘やねん香港ノリやめい。

あっしは体力&運動神経ないので同行は無理ですがこれから午後の
記者会見を見学に行ってきやす。んでは。


~~~~~~~~~行って来やした記者会見~~~~~~~~~

やっと撮れた!保釣行動委員会の素顔。プレス向け写真はいつも下のように強面揃い。香港人標準(?)から見てもコワいんだから日本人が見たら余計コワがるって。なので普段の笑顔を何としても撮りたかったのですが、孫娘(?)にこぼれんばかりの笑みを浮かべている時でもカメラを向けると長年の習性なのか一瞬にして毅然とした表情になってしまい中々撮れないのです。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。