FOX.log

FOX新聞館ブログ版             香港・台湾・中国 NEWSコラム+不謹慎発言

21 世紀の諸葛( Re: 閑話:  諸葛と池蓮)

2002-10-30 21:04:00 | [ML] china-ml
こんにちは。フォックス淳子@香港です。三国志ファンの皆さん、こんにちは! かねてから不思議なのですが歴史だの戦争だのの話で延々揉めている中国人と日本人、こと「三国志」の話になると和気藹々とするのが謎。あれって侵略・殺戮・強奪・残虐行為の話だと思っていたんですが違うのかな?

ところで諸葛さんが困っているようです。

[社告]「三国志を書こう」 書道作品募集 /愛知
(毎日 2002.10.30 愛知版)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20021030-00000005-mai-l23

【記事より抜粋】

:中国の「三国志」で名高い諸葛孔明(181~234年)
:の御廟、武候祠の修築支援を目的に「三国志を書こう」
:と題し 皆様からの善意の寄付を 募集します。
(以下略)
(元記事と違うような気もしますが、気にしないで下さい)

三国志ファンの皆さん、ふるってご応募ください!

あったく毎日も。出すのはいいけど何が「社告」なんだか。それより、許中田社長に弔電送れば?(というか、送ったんだと思うけど毎日と産経だけ人民網に出なかったよん)


----- Original Message -----
Subject: [china 7555] 閑話:  諸葛と池蓮


> ***

(以下略)

---
Junko FOX

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。