FOX.log

FOX新聞館ブログ版             香港・台湾・中国 NEWSコラム+不謹慎発言

デモと保釣運動

2005-04-26 00:30:00 | [ML] china-ml (new)
フォックス@今頃新聞見てる。

----- Original Message -----
Subject: [china:1523] Re:五・四運動と日本の謝罪


> *****

いや、もし昨日行くんだったら当然「反釈法」デモ(笑)
明報に出てましたが、高橋さんつう教師の中年男性でした。
昨日のは主旨よーわからんけど、でも、私が行ったのなら
別に日本人でも余り抵抗なく行ける人、多いと思うんです。
だって

テーマ「反日入常大遊行」
(日本の国連安保理常任理事国入りに反対するデモ行進)

主旨:

1 反對日本成為安理會常任理事!
  (日本の国連安保理常任理事国入りに反対!)

2 反對日本纂改歴史許可書!
  (日本の歴史教科書改竄に反対!)

3 反對日本侵占我國釣魚台!
  (日本の釣魚台(尖閣)侵略に反対!)

これっすから。1と2は私も完全に賛成(反対に賛成)、
3は...どうでもいい(苦笑) だって96年の時も
一緒に来た活動家が五星紅旗と青天白日満地紅旗一緒に
立ててんスから。「ちょっと待て!領土の主権の話じゃ
なかったのか!?」と、アタマ固い日本人ならクラクラ
しちゃうでしょう(笑) あの時、誰か知らんけど在港
日本人女性がマジで一緒に保釣活動やってたらしいけど。
死人まで出て大騒ぎになった割に、とんだ狂想曲で終結、
その女の人が雑誌でセミヌードになったとか、なんとか、
何だか、もーワカラン。

私、単に香港の保釣のおじちゃんたちが好きなんですよ。
サッカーの試合で騒ぐみたいなノリの大陸の若者と違い
保釣のおじちゃんたちは偉い(涙)雨の日も、風の日も
(涙)日曜で総領事館に人いなくても(涙)いつもなら
僅か数名ですよ(涙)可愛いんですよデモ、手作りの旗
とか(儀礼を重んじるせいか?必ず国旗ではなく旭日旗)
よーわからん人形か何か持参して、火つけて気勢あげて
抗議しながらも、周りに延焼しないように最後まで手で
持ってるんです(涙)横にはちゃんと消火器係りがいて
(しくしくしく) 見向きもしないで通り過ぎる中環の
サラリーマンより一途な彼らを尊敬しますぅ、うっうっ
(泣き濡れる)

釣魚台は、あそこの真の住民、野生の山羊独立共和国に
しましょう、うっうっ。

---
Junko FOX

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。