FOX.log

FOX新聞館ブログ版             香港・台湾・中国 NEWSコラム+不謹慎発言

Re: 森総理最後の政績?台湾前総統の訪日許可へ

2001-04-10 21:26:51 | [ML] china-ml
こんにちは。フォックス淳子@香港です。小西さん、あっあの、お父さんを紹介...(まだ言ってる)

[china 6015] 森総理最後の政績?台湾前総統の訪日許可へ

> *****

私も、軍事機ばっか見てて(苦笑)台湾のニュースは殆どよく知らないんですが、

・李登輝氏は、とりあえず病気のために日本行きを希望し
 ている(が、例によって周りが煽ってるだけの可能性も
 アリ)

・台湾のお医者さん(だったか)が「台湾の医者が信用で
 きないとは何事」と猛反発

今んとこ、こんな感じだったと思います。確か、台湾内で「日本に行くほどの病人じゃない」って誰か言ってたような。また今日10日の産経の報道では:

:李登輝氏の訪日問題で、台北駐日経済文化代表処の幹部
:は九日、李氏が一両日中にも、日本政府に対し査証(ビ
:ザ)の発給を申請するとの見通しを示した。

:同幹部は「一両日中にビザを申請し、日本政府の対応を
:待つことになる。いい結果につながることを期待してい
:る」と述べた。

となっています(が、アジアフォーラムで大チョンボやったのも中嶋先生と仲良しの産経なのでまだ信用していない)

拓殖大学で学位出したのも、黄文雄センセイの肝いりなんでしょうか。でもどうせ今ごろ来日しても、親台のオヤジらと盛り上がるぐらいで、余り影響力ないような気がする。中国もホッといてもいいんじゃないでしょうか。

> *****

ええっっ(何に驚いたのか一体)

---
Junko FOX

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。