枇杷

枇杷の葉でお茶を作ってます。

432 庭の青い紫蘇の葉は昆虫たちの栄養源・・・お楽しみの投資はささやかな配当金で?

2017-07-18 | 植物 花

2017/07/18 火曜日 6時 室温:28度 湿度:63%

  

  

皇帝ダリアの移植後の成長は順調です・・・。

昨日はミカンの木&ダリアさん達に遮光のカーテンを

くるんであげました。これからどんどん気温が上がる。

 

みかんの果実は秋には少しづつ色づくから・・ね。

枇杷の果実は、昆虫の”害虫=チョッキリ虫くん”に

また果実の病気であまり我々が満足して食べれた事は無かった。

 

それでも”枇杷の葉っぱは”お茶として活躍してくれた。

枇杷の葉を煎じて・・・それを・・・ジュースにもした。

 

このジュースは”紫蘇の葉のジュース”のレシピをまねて・・。

夏が来るたびに沢山の”サトウキビの砂糖”=きび砂糖

を購入してきた。多くの人に喜んで頂いたこと。

 

でもあまりこのジュースを美味しいから・・・と・

何倍も飲むと大変な事になる。糖尿病??など・

 

ジュースの原液を作り・・・ジュースをお好みの倍数で

炭酸と混ぜて飲むのです。あの頃は本当に面白いほど

ジュースが活躍した時期であった。もうそのような

お楽しみの時期は卒業した。時に作っては孫やお友達に

プレゼントはするけれど・・。

 

今年からは庭の作業も省エネになった。草抜きも・・

枇杷の管理もしなくていいから・・。腰痛や膝の負担

にはならない。   では時間をどんなふうに使うのか?。

 

春から少しづつ購入した。”お楽しみの株の投資状態”の

経過は??。損益もありながらも・・・。配当金は

少しでも有利な銘柄を選んでゆくことを学んでいる。

 

車を今年は購入したかった!でももう少し辛抱して・・。

投資している株の配当金を目当てにしながら楽しみながら・・。

増やしたお金で車を購入する為の足しにしようと考えている。

 

あと数年間でどうなるのかな?。増えなくてもいいから

せめて予想以上の配当は嬉しいかもである。

 

*紫蘇の葉・・。青い紫蘇のジュースもいいですよ!。

虫が喰う?ので。。朝早く起きて葉っぱの取り合い??

 

すごーくいっぱい・・昆虫は・・お腹いっぱい食べて?

姿はみえない。残された葉っぱは見るも無残な・・

”破れ傘”の葉っぱみたいでありました!。まあいいか?*

 

ちなみに今まで愛用している車は?

 7267:☆☆であります。100株:31~32万円の買い付け額

6月末に購入で配当の権利ができる。できた!

 

*配当金は権利確定日の9月26日 マデニ 必ず購入が必要です。

 100株当たり 年間:9600円

いくらの配当か?ご興味のある方は・・。お楽しみください。

*でも・・・株の上昇は望めないようです。普通預金にしている

生活費とは別枠の”お小遣い”を貯めて・・・ささやかな?

”へそくり程度かもです”

来年までの株の動向など。世界情勢なども・・。少しは

関心を持つ☆☆人間に変身中・・。

枇杷:432 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 431 ミカンの木と皇帝ダリア... | トップ | 433 梅雨が明けると・・・庭... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む