ENZOのしっぽ

猫のこと。趣味のこと。家庭のこと。仕事のこと。日々思ったこと。感じたこと。もろもろ。いろいろ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2008-03-06 19:14:38 | Weblog
3月に入って暖かい日も多くなってきました。
でも朝晩はまだちょっと寒いかな…。
ENZOもまだ布団に入って来て寝ているし。

今年の東京は本当に雪が多かった…。
町田は都心よりも確実に寒いし雪も深いです(笑)
雪の降った日の翌日、ENZOを玄関前の庭の雪の上に出してみました。
ENZOにとっては初体験の雪。
自分からは出ようとしないので、放り出しちゃいましたけど(笑)
おそるおそる雪の上を歩いておりました。その姿はかわいかった~!
動画は後日アップできるかな?
コメント   トラックバック (1)

新年

2008-01-09 14:01:44 | Weblog
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
コメント

ハイグラウンド

2007-11-28 15:52:28 | Weblog
猫って高いところが大好きですよね。
猫の世界では高いところにいる方が強いとか?
そういえば、映画「Star Wars Epi3」のジェダイ同士の戦いで、
高い方が有利だ、って場面もありましたなぁ…。
あんたたちはネコか!とつっこみいれましたけど…(笑)

ウチで一番高いところは、リビングの食器棚の上。
夏にはよくここでお昼寝していました。
ときどきカーテンレールの上も歩きます。(帰りはバックで)
次に高いのは冷蔵庫の上。ここは涼しくなってから乗っています。暖かいのかな?
最近は、低めですが床置きのスピーカーの上にも。
このスピーカー、夏頃に買ったのですが、
ここ2~3日で初めて上に乗りました。
隣の壁に貼ってあるカレンダーのピンをはずして落としてみたり(笑)…、
相変わらずイタズラも大好きです。
コメント

そろそろ秋…

2007-10-04 17:46:50 | Weblog
先週土曜日、ダンナの弟の結婚式で軽井沢に行きました。
家族だけのとても暖かい、いい結婚式でしたね。
披露宴のあと、新郎新婦の部屋で2次会。
両家族とも一緒にわいわいと、とても楽しい飲み会になりました。
みんなお酒好き、しかも強いっ!(笑)
関係者各位の皆様、お疲れさまでした。
また皆様にお会いできるのを楽しみにしています!

翌日、あいにく天気は雨でしたが、プチ観光したくて、
ダンナのお父さんおすすめの「エルツおもちゃ博物館」に。
ドイツのマイスター手作りの木のおもちゃを展示しています。
期待以上のすばらしい博物館でした。
売店では展示されていたものも売られていて、ミニチュアおもちゃを2点購入。
画像のぶたさん親子(ENZO、じっと見てます(笑))と、眠るくまさん。
それぞれ体長3~4cmの小さな木の人形ですが、
ダンナも私もすごく気に入ってしまいました。
かわいいでしょ(笑)
コメント (2)

もうすぐ夏

2007-06-22 16:02:33 | Weblog
先日、やっとホットカーペットもしまい、夏モードに突入です。
夏用のラグを買いました。
高級タオルのようなふわふわの肌触りで、とても気持ちいい!
抗菌防臭加工で、しかも洗濯機で丸洗いできるのもポイント!
ENZOも気持ちよくお昼寝できるかなぁと思ってました。

ところが…。
ENZOがラグの上を歩くと、いちいち爪が引っかかってしまい、
ひどいときには糸が出てしまう有様…。
そうだった…。タオル地系はENZOにはダメなんだった…。忘れていました。
そのうち無理矢理にでも爪を切らなきゃ、と思っていたら、
ラグの上を一切歩かずに、避けて通るようになってしまいました。
学習したのかな?(笑)
ごめんね~
コメント   トラックバック (1)

ご無沙汰しておりました…

2007-05-26 17:06:13 | Weblog
5ヶ月ぶりです…。

さて、5/25は4回目の入籍記念日でした!
明日ディナーに行く予定ですが、
昨日はおうちでシャンパン「モエ・ロゼ」で乾杯しました。
年に数回の贅沢酒です(笑)

画像は「モエ・ロゼ」の瓶とENZO君。
5ヶ月の間に傷もすっかり治り、もう全然わからないくらいです。

……今年もよろしくお願いいたします(笑)
コメント (2)

ホットカーペット

2006-12-12 15:27:18 | Weblog
ぬくぬく…。
あったかいねぇ。
ダンナとENZO、一緒にノビています(笑)
そのまま寝たら風邪ひくよ~!
コメント (1)

抜糸

2006-11-06 15:55:31 | Weblog
11/3に、ENZOの先日の手術の際の抜糸に行きました。

病院に着いてすぐ、おとなしいうちに抜糸を済ませました。
先生は「もし暴れたら鎮静剤を使いましょう」とおっしゃっていましたが、
使わずに済んでよかったです。

細胞の病理検査の結果も出ました。
良性でした!!! 「基底細胞種」とのことです。
調べてみると、
『基底細胞腫とは、皮膚の表皮の一番基底部にある細胞の腫瘍で、
皮膚に固着して皮下組織とは遊離した境界明瞭なドーム状脱毛部としてみえます。
一般に悪性度は低く切除すれば治癒するものが圧倒的に多いと言われています。』
とのこと。
まわりの組織や脈管にも転移しておらず、予後良好でしょうと言われました。

本当に安心しました。

抜糸の後も、まだ少しかさぶたが残っているので、それが取れるまで
エリザベスカラーかなぁ。
傷跡も周囲の毛が伸びれば目立たなくなりそうです。

あと少し、ENZO君がんばって!

画像:ヘビのぬいぐるみに巻かれるの図。
   IKEAで499円で買ったぬいぐるみ、座布団の上に巻いて置いておいたのですが、
   期待通りに入って寝てくれました(笑)
コメント

ENZO、手術する

2006-10-27 14:46:42 | Weblog
ずっと気がかりだった首のしこり…。
3ヶ月間カラーをしていたのですが、傷は治ったのではずしてみると、
すぐにまた引っ掻いて流血してしまいました。
獣医さんとも相談して、切除手術をしましょうということになりました。
で、一昨日、25日に手術をしました。
直径12~13ミリ位の腫瘍ですが、そこを中心に直径50ミリほど
切除しました。8針も縫ったそうです。
取ったしこりの病理検査の結果は来週。良性でありますように…。

麻酔の際に喉に管を入れたらしく、そのせいか声がかすれていて、
ないても声が出なくて痛々しい。
食欲もあまりないし、ストレスのせいかよく吐いてしまいます。
かわいそうで、見ていると涙が出てきそうになりますが、
今後良くなることを信じて、明るく見守っていきたいと思います。

とりあえず、来週抜糸です。
今回、手術の後で、麻酔が切れたらやはり暴れたそうで…(笑)
う~ん、おとなしく抜糸できるんだろうか?
コメント

珍しく

2006-09-15 15:36:38 | Weblog
テンプレートをピンクバージョンにしてみました。
期間限定で。

ブログもかかなきゃ…(笑)

画像は「長~~いENZO」
コメント