20階の窓辺から

児童文学作家 加藤純子のblog
毎日更新。児童文学情報・日々の暮らし・超高層からの眺望などニュース満載。

この花、なんの花?

2017年07月02日 | Weblog

            

 お買い物の公園で見つけた花です。

 なんていう名前の花でしょう?

 

 今日は東京都議選です。

 朝日新聞デジタルによると、昨日、秋葉原選挙区に登壇した、安倍総理に対し聴衆から「やめろコール」「帰れコール」が湧き上がったそうです。

 明らかに「黒」を「白」と、誰もが、納得できない理由付で、逃げ通す安倍内閣官房。

 また、稲田朋美防衛大臣に対し、憲法学者の木村草太さんは、

「公職選挙法に違反する明確な違法行為だ。閣僚も地位を利用した政治活動は禁じられているは、明らかに法律違反です」

 と、述べています。

 それでも退陣もせず、居座り続ける・・・・。

 

 今日は、私たちや、子どもたちの未来を、きちんと守ってくれる人に、1票投じたいと思います。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おどけた木彫り | トップ | 近江の麻 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蓬)
2017-07-02 20:22:33
ねんねんネムノキの花です。
ほんのり匂いますよ。
Unknown (加藤純子)
2017-07-03 07:18:38
蓬さん

おはようございます。
合歓の木の花ですね。
ほんのり匂う・・・。
こんど顔を近づけてみます。

ありがとうございました。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事