20階の窓辺から

児童文学作家 加藤純子のblog
毎日更新。児童文学情報・日々の暮らし・超高層からの眺望などニュース満載。

ハリネズミとネズミ

2017年02月09日 | Weblog

             

 ハリネズミと、ネズミの友情。

 とっても、かわいいです。    

 布でできている、オブジェ。

         

 このところ、日中はパソコンに向かって仕事をして、夜になると、確定申告の領収書の整理をしています。

 私は毎年、節分から領収書整理を始めます。

 そして、2月16日の確定申告の初日には税務署に行きます。

 今年もこのリズムが崩れないように、夜なべが続きそうです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おひなさま | トップ | デザインコレクション  »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (華)
2017-02-09 15:09:18
純子さん
こんにちは
朝から冷たい雨が降っています。
東京は雪でしょうか?
確定申告の時期ですね。
私も、16日には送信ですよ
この時期は何となく落ち着かないです。

そういえば。。。。数日前にお出しした葉書の落款印がずれて、綺麗じゃなかったようで数人の方から、せっかくの絵が泣いちゃうよ〜と連絡もらいました。
印泥で汚れていたらごめんなさね

明日はこちらも雪の予報が出ています。

雪深い町は大変ですよね。
早く春になるといいですね
Unknown (加藤純子)
2017-02-09 15:16:23
華さん

東京は先ほどから、雨に白いものが混じっています。
今日はお休みの夫がジムのプールに行っていますが、風邪を引かなければいいけれどと、思っていたところです。

この季節は仕方ないですね。
でも華さんはパソコンでサクサクおやりになるから、すごいです。

お葉書?
いただいていますか?
しばらく前に「寒中おみまい」のお葉書をいただきましたが・・。
あとで、プールから帰宅した夫がポストから持ってきてくれるでしょうね。
楽しみにしています。

そうそう、いまパソコンからベートーベンの「テンペスト」が流れていますよ。
華さんを思い出していたところです。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事