20階の窓辺から

児童文学作家 加藤純子のblog
毎日更新。児童文学情報・日々の暮らし・超高層からの眺望などニュース満載。

二の酉

2017年11月18日 | Weblog

         

 今日は、二の酉です。

 いろいろ予定が入っているので、それを済ませ、帰りに富岡八幡宮の酉の市に立ち寄ろうと思っています。

 

 写真は、昨年の酉の市で買った、招き猫の熊手。

「1000円でいいよ!」と、屋台のおじさんが。

 きっと私の顔に、「1000円なら買うわ」と、書いてあったのでしょう。

 毎年、1000円で買えるのを目標に、市を歩きますから(笑)。

 

 遊びに来たチビちゃんたちも気づかないくらいひっそりと、玄関の片隅で、この一年、二匹の招き猫ちゃんたちが、ニコニコ笑ってくれていました。

 かわいいでしょ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しらさぎ | トップ | 「おはなしエンジェル子ども... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事