20階の窓辺から

児童文学作家 加藤純子のblog
毎日更新。児童文学情報・日々の暮らし・超高層からの眺望などニュース満載。

ラジオ

2017年07月24日 | Weblog

        

 寝るときは毎晩、ラジオの音楽チャンネルを小さい音でつけたまま、就寝します。

 ある晩、ベッドに入ったら、ジャズが流れていました。

「音質があまり良くないね。ラジオ、買い換えようか」と、夫。

 ラジオなんて、すごく安いものです。

 早速、ヨドバシで、重低音の響くラジオに買い換えました。

 

 今頃は、記憶させておくと、音源を入れると、すぐにFM音楽チャンネルが始まります。

 暑い夏、静かに流れるジャズやクラシックを聴きながら、眠りにつくのもいいものです。

 自律神経が整うような気がします。

 

 ちなみに、その古くなったラジオは、私の仕事部屋に持って来ました。

 それで時々、小さい音で音楽を聴きながら仕事をしています。

 これまでは、PCのiTunesオンリーでしたが。

 エンドレスに流れる音楽。なかなかいいものです。ラジオって。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おはなしエンジェル・子ども... | トップ | 土用のウナギ? »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑い夏には・・・ (りょう)
2017-07-24 17:44:50
暑い夜にはJAZZ最高ですよね。
夜風に吹かれながらうつらうつら
至福の時間です。

えっと、閑話休題。
2008年(だと思いますが)
ジュンコさんにお誘いを受けお仲間に入れてもらったFBですが、
PCを替えてからログインできなくなっちゃいました。
何とか問題を解決して再入校?したいのですが、
しばらくお暇いただきます。
ジュンコさんをはじめお仲間たちのご活躍、
楽しみにしていたのですが・・・
再見。
Unknown (加藤純子)
2017-07-24 18:29:05
りょうさん

え、ログインができなくなるって、なんでしょう?
近頃、りょうさんからの「お友だち申請」が何度かきていて、FBの友人が、「りょうさんのなりすましでは?」と心配されていましたよ。

りょうさんのお名前でと、陶芸家のりょうさんと、その二つで・・。
これからお訪ねしてみますね。

いろんな情報を共有したいですものね。
いろいろやってみましたが・・・ (りょう)
2017-07-25 10:20:35
ブログのほうにも書きましたが、
ログインしてもすぐに、アクティビティーに
問題が起こる恐れありと、アッカウントを停止されてしまうのです。
それの繰り返しで、何度も皆さんに友達申請を送るという
ご迷惑おかけしてしまいました。
アナログ人間は、デジタルが分からない。
片思いの男心のようです(笑)
Unknown (加藤純子)
2017-07-25 13:22:39
りょうさん、

私は昨日、すぐにたどり着けたのですけどね。

夏休みにご子息様たちがいらしたときにでも、設定しておやりになれるようになるといいですね。

また賑やかで楽しい夏休みになりましたね。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事