20階の窓辺から

児童文学作家 加藤純子のblog
毎日更新。児童文学情報・日々の暮らし・超高層からの眺望などニュース満載。

ヨドバシ@アキバ

2016年11月07日 | Weblog

      

 久しぶりにヨドバシ@アキバにお買い物に行きました。

 コーナーにつける、スポットライトを探しに言ったのです。

 うちは、全室が、ダウンライトと、間接照明なので、あかりは赤い電球の色です。

 LEDになっても、赤い色を選んでいます。

 

 ところが、ヨドバシで買って来て、つけて見たら白。

 蛍光灯みたいな色です。

 チェックが甘かった(涙)。

 お部屋のそのコーナだけ、違和感があります。

(写真、左端で白く光っているのが、それ)

「読書コーナーと思えばいいっか」と、自分に暗示をかけ・・・(笑)、諦めました。

      

 行く途中、車の中から見た、清洲橋通りにある清洲橋からみた、佃方面。

 清洲橋は、東京で一番うつくしい橋と言われています。

      

 久しぶりに見たら、水天宮が新しくなっていました。

      

 ヨドバシ@アキバでは、今回もフレンチトーストを・・。

 やっぱり、おいしい。

 

 帰って来てから思い出したのが、人形町のあまから横丁の、たい焼き屋さん。

「あ〜、たい焼きを買ってくればよかった」

 先日録画を見た、「ドクターX」の影響です(笑)。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゴッホとゴーギャン展 | トップ | ミックスピクルス »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (華)
2016-11-07 13:32:19
純子さん
   こんにちわ
水天宮新しくなったんですね。
鯛焼きも・・・美味しいですものね。
あ~~食べた~い
浜町のお稽古場へ通っていた頃を思い出しました。
フレンチトーストも美味しそう
Unknown (加藤純子)
2016-11-07 19:09:12
華さん、

そういえば、華さんは日本橋浜町に、書道のお稽古に通っていらしたのですよね。
帰りは成城石井で、いつもお買い物とおっしゃっていたのを、思い出しました。

水天宮、まだ工事中ですが、新しくピカピカになりました。
明治座の前を入った緑道から人形町に入ると、春は桜が美しいですよね。
思い出すでしょ?

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む