Js.HIDEOUT

目指すはおしゃれな写真ブログ・・には程遠く。
自己満足で更新中。

ループ

2006-06-28 | 
車の調子が悪いとか錆びたとかがあるたびに、ループする話がある。
それは、シルビアそろそろ乗り換えかなぁってこと。

彼と昨日の錆の話をしていて、彼が「もう9年だもん、仕方ないよ」って言うんです。
そう、平成9年式だから今年で丸9年。
走行キロがもうすぐやっと3万キロになる程度しか乗っていないとはいえ、
9年も経てば劣化していくのは当然です。

で、そこからいつもの次の車は何にしようかって話。

ディーラーの営業が熱心なので、日産から買ってあげたいのはヤマヤマです。
でもねぇ・・・私にとっての魅力的な車(主にデザイン)がないのですよ。
先日貰ったカタログとか見ていても、まぁ許せるデザインとしてはエクストレイル。
最近の丸っこいデザインの車が多い中、結構四角気味で嫌いじゃない(好きでも
ないらしい(^^;)

でも、このエクストレイル、発売当初の「室内丸ごと洗えます!(実際は違ったかも)」
の謳い文句=ってことは室内全部プラスチックか~安っぽい!
オーナーさんごめんなさい。あくまでも私の思い込みですよ。
ということでエクストレイルは無い。MTも無いし。

それじゃぁとラインナップを見て、最終的に「これなら乗ってもいいかな」と
思ったのがシーマ。あくまでデザインの好みですよ。
お値段700万超。うほほ~!ありえな~~~い!!(笑)

実は、乗りたい車があるんです。
惚れてしまった片想い中の、その車は・・・

BMW 3シリーズ。

いや冗談じゃなくて。
何がいいって、MTがあるんだも~~ん!(←次も絶対MT!)
あとあのライトがかっこいいのよ~やっぱりツリ目が好きらしいw
現実問題としては、お値段的に無理です。はい。

いきなり会社にシーマとかBMWとかで現れたら、思いっきり引かれるだろうなぁ(笑)

現実的に考えて買うとしたら、レガシィかインプレッサWRX。
今のところデザインが好みでないのでフルモデルチェンジ待ち。

彼が言う。

「中古車でいいじゃない」

「でも、中古車を買うくらいなら、シルビアに乗ったほうがいいよね」

うんうん、そのとおり。

で、結局、シルビアに乗り続けることに。

この話はいつもループする。

そしていつも「シルビアに乗り続ける」で結論。

きっと、私は一生シルビアに乗り続けるに違いない。





まじかよorz
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« タ・・タイヤが・・・orz | トップ | 猫63 »
最近の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事