Js.HIDEOUT

目指すはおしゃれな写真ブログ・・には程遠く。
自己満足で更新中。

コンデジのストラップにストッパー付けてみた。

2014-08-31 | その他デジタルカメラ
2ヶ月ほど前に購入したXZ-10。
コンデジなんで、ストラップもケースも凝るつもりはないのです。
でもね、ハンド(リスト)ストラップは長すぎてストッパーがないと手首からするっと落ちそうで怖いんですよ。

そこで、ストッパー付きのストラップを探したんですが、目に付くのは高いものばかり。
その中でデザインと色の組み合わせが超好みの「Deff&KIMOTO 【C-Indi】Camera Hand Strap (ブラック×レッド) DPS-H03CI-BKR」。
だけどさーコンデジにこの値段のストラップはないわー高いわー。
5D2に使っているクランプラーのネックストラップでさえ3,500円くらい?ミラーレスの革製でさえ3,000円しないのに
1万ちょっとのコンデジにその値段は出せないわ。
203のコンデジ用ストラップは嵩張ってポケットに入れられないし。

ってことで、今とりあえず付けてる付属のストラップにストッパー付けられないかとぐぐってみたんです。
あーその手があったかーってことで、地元の手芸店を探したんだけど大きいのしかなくて、今日、小規模のお店に行ったら
我慢できそうな大きさのを見つけたので、その場しのぎで買ってみた。



この大きさでも、紐を通す穴がギリギリ。やっと通せたの。
ほんとは四角いのが欲しかったんだけど丸しかなくて。

手首に通すとこんな感じ。
やっぱ大きいわ。
婆の見苦しい手でごめんよ。



もうすぐ東京に行くので、手芸店で四角くて小さめを探してみようと思ってます。

この記事についてブログを書く
« 猫1279 | トップ | とびだせ どうぶつの森 そ... »
最新の画像もっと見る

その他デジタルカメラ」カテゴリの最新記事