Js.HIDEOUT

目指すはおしゃれな写真ブログ・・には程遠く。
自己満足で更新中。

ホテルオークラ神戸 宿泊記

2008-09-01 | ホテル宿泊記
今回4つのホテルに宿泊して、宿泊記用に画像も撮りましたが
どーもやる気がいまひとつ(^^;
でもせっかく泊まったし画像もあるのでアップしときます。
宿泊記というより、こういう部屋だったわよーな内容です(^^;

ではまず1泊目のホテルオークラ神戸です。


予約時のプランは【締め切りは2ヶ月前!】早割り60(ST.SGLユース)で、
禁煙ルーム ダブルルーム 西側をお願いしました。
早割り60(ST.SGLユース)は6~15階指定なのですが、アップグレードされて
27階のとても広いお部屋でした。


ベッドルーム。






クローゼットの中にあるミニバー。
必要最小限っぽい。
お酒とおつまみはなくてもいい気がしますが(^^;






冷蔵庫。
ミネラルウォーターが300円とお高かったので、スタッフの方に近くのコンビニを
聞いたところ、近くにはないとのでホテルショップを勧められました。
同じミネラルウォーターが200円でした。
ホテルの場所は不便かもー。


バスルーム・・ってバスタブの画像がない・・・orz




アメニティ。




ドライヤーはヴィダルサスーン。


眺望。
一言で言えば絶景っ!
ポートタワーからポートアイランドまで一望できてとても良い眺めでした。
バルコニーがあるように見えますが、実際は外には出られません。残念!









夜景はこちら

ホテルはさすが一流ホテルという印象です。
ホテルスタッフの対応も満足できるものでした。
ルームサービスはさほどお高くはなくお手頃価格ですし、とても美味しくて
満足でした。

立地は環境は良いものの、やはり近くにコンビニがないのが不便。
飲み物くらいホテルで買えよって言われたらその通りですが(^^;

あと不便と言えば駐車場。
自走式立体駐車場が隣接されていますが、ホテルの建物から直接
行くことが出来ません。
1回外に出て駐車場へと歩いてエレベーターに乗って・・です。
自分の部屋からエレベータでフロントのある階で降りて、駐車場の
エレベーターまでかなり距離があるので大荷物だと結構大変です。

総合的には満足です。
私にとって一番重要な眺望は最高ですし♪
また是非泊まりたいホテルです。

今回、神戸は宿泊のために滞在しただけなので次回はゆっくりと観光したいです。
モザイクとかにも行きたかったよ~。
夜景もあちこちから撮りたいし。
また絶対に行きます!
『国内旅行』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« 今日のお買い物 | トップ | ヒルトン東京 宿泊記 »
最近の画像もっと見る

ホテル宿泊記」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事