夕映えに

陽が落ちるまで輝きたい、くさぐさの記録(日々の出来事、読書、スポーツ、友だち)

2015年スタート(戦後70年)   ニューイヤー駅伝 トヨタ愛知V

2015-01-01 20:28:26 | Weblog

         明けましておめでとうございます
                 
  今日から2015年がスタートしました。全国寒波のようで初詣の足にも響いて
いるようですが、例年通り朝9時過ぎに親戚のTさんと町内の伊雑宮へ初詣
に行きました。
  駐車場はいつもより少なく感じました。境内のどんど火は大きな丸太の残り
火がまだあり、周りを温かく包んでいました。昨年御造営された神殿へのお
参りです。旧殿の方はまだ残っていてシートがめぐらされていました。
  災害も少なく、平和な年が続きますようにお祈りしました。
  甘酒も頂きました。伊雑宮保存会の方々で毎年甘酒を仕込み提供されます。
味が濃くて市販のものより美味しいでした。

 少し離れた所にある磯部神社(氏神様)の方もお参りしました。普段はあまり
しませんが神社の大祭とお正月ぐらいでしょうか。

  どのような年になるかは分からないですが、安全祈願でしょうか。

    ニューイヤー駅伝

  1日の今日は群馬前橋市でのニューイヤー駅伝があり、初詣から帰って
から見ました。丁度4区間の走り出した時間帯で箱根で活躍した設楽兄弟
走りを見ました。それぞれ実業団は異なりましたが、ともにすばらしい走りで
した。
         

 結果はトヨタ自動車(愛知)が昨年の7位から一挙に優勝の快挙で昨年
優勝のコニカミノルタは2位、日清食品は昨年同様3位でした。三重のNTN
も8位入賞で、先に行なわれた女子(優勝)に続く、三重の実業団駅伝のアピー
ルとなったようです。
 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます。 (おけいはん)
2015-01-02 03:37:22
明るく強く、文才家の純子さん
今年もよろしくお願いします。

純子さん、ブログの楽しみも日課の1つになっていますね。
文才家だからこそ、楽しく続けられているのですね。


おけいはんへ (純子)
2015-01-02 08:25:05
最近はブログも怠けていますが・・・・
日記のつもりです。10年日記はかなり前に
止めましたからね。自分が何時あうとになる
かもと思うと処分に周りの者が困るでしょう。
 ブログもですが・・・・自分の記憶にとね。

 今年もあまり変化の無い年でしょうが、元気
であればと願っています。
富士山への新年フライト良かったですね。

コメントを投稿