夕映えに

陽が落ちるまで輝きたい、くさぐさの記録(日々の出来事、読書、スポーツ、友だち)

地区老人会総会

2017-04-23 20:39:04 | Weblog

  一昨日は夏野菜の苗を少しずつ買い植えました。トマト・なす・ピーマンなど
です。キュウリやシシトウは頂いた苗が育っています。

  すでに育っているスナックエンドウなどは毎日採れだし近所や友だちに
もって行きます。19日に友だち夫妻とゴルフをした際もワラビなどと共にエンド
ウも持っていきました。グリンピース・人参・大根もまだあり、野菜は殆ど買わず
です。
        老人会 総会

  今日は我が地区の老人会総会でした。会員207名の内参加は104名
集りました。約半数ですが、高齢ですでに施設入りの人もあり、丁度田植え期
の今日は日曜日で若い人たちの手伝いなどもあることから、結構多くの集りで
した。

  決算、予算報告などではいろいろ意見もあり審議されました。10時から
でしたが11時半頃までかかりました。その後昼食会、また新年度会員の
挨拶や隣の町から、ギターやキーボードなど携えた4人のグループの演奏会
の披露もありました。
   老人会の皆さんも年々若くなり昔と比べれば女性が活発に活動してくれます。
わたしなどいつの間にか超高齢のの仲間入りのようです。

ジャンル:
我が家
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 畑仕事 あれこれ      | トップ | ゴールデンウィークとは言う... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む