夕映えに

陽が落ちるまで輝きたい、くさぐさの記録(日々の出来事、読書、スポーツ、友だち)

小原流 いけばな展(野外作品)ー造形

2015-09-26 21:42:23 | Weblog

  2日間雨のあと、今日はどうにかお天気となり午前中は地区のグランドゴ
ルフ
の練習日でした。運動場の地面が湿っていて転がりが悪くロング(50M)
だと届きかねました。4ラウンドしてホールインワン1個トータル81で終わり
ましたが、上手な人は68で廻っていました。

  10時半終了だったので、従妹のTさんが習っている生け花小原流のいけ
ばな
が鳥羽市の市民の森公園でおこなわれているので友達も誘って出か
けました。まずお昼を食べてと鳥羽市の駅前にある「かっぱ寿司」に寄り、
市民の森へと行きました。

   近畿・中部地区 青年部作品展と言うことで新聞でも紹介されていました。
いけばなと言うより木や貝がら、ペットボトル、身の回りにあるいろんなも
のを使
ってのパフォーマンスと言うか、それぞれイメージをもとに造形、前衛
的な作品で、テーマをつけていました。花は一切使用していません。
公園いっぱいに展開でした。
   
   依然草月流だったかで前衛的なものを見たことがありましたが・・・・・
        竹箒使用
    
              古布
        
           万国旗使用 志摩サミット
        
                 CD使用
       

  帰りは「コメダ珈琲」で少しの時間を過ごしました。「いけばな」と言うからには
花をと思っていた連れは変わったイベントにあまり共感はなかったようでした。

 後援は伊勢市、鳥羽市、志摩市またそれぞれの教育委員会と中日新聞
などで、神戸・滋賀などからも会員の参加でした。
  若い人の感性を表現したお祭りと思いました。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿