じゅうべい温泉記

リストラ後に頑張ってきた心の内を吐き出したいと書き始めた日記ですが、いつのまにか温泉記に・・・・

温泉記ー224 湯神(湯野上温泉)

2017-10-17 23:11:23 | 温泉編

じゅうべい温泉記ー224
湯神(湯野上温泉)

宿のHP

 

今年もお盆休みに行って来た

去年の記事です。

 

毎回同じなんだけど、今年は連れが「恵明庵」に泊ったので写真を撮らせてもらった

私が泊った時はトイレの扉が無かったの(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

女将さんから扉が付いた事は聞いていたんだけどね~

今回初めて見たよ~(*^m^)o==3プッ


w(°0°)w オォー
一階のダイニングテーブルの横にマッサージチェアーがあるじゃん

テレビは2階にしか無かったけど囲炉裏の端っこにあるじゃん

w(°0°)w オォー
お風呂が桧になってるぅ~ 屋根も付いたし~ いい雰囲気じゃん

以前の風呂 屋根なし

これが気になっていたトイレの扉 良かった良かった~(*^m^)o==3プッ

この部屋だけは洗面とトイレが一体


2階は昔と同じだった

それぞれの部屋が少しづつ進化してるけど「恵明庵」が一番進化してたかも~


思い出してみたら4部屋全部に泊ったわ~

更科ばかりに泊ってたような気がしてたけど・・・

 

「松月庵」

一番広い部屋
囲炉裏の間は16畳くらいはあると思う

寝室はベッドが3台


「長寿庵」

板の間にダイニングセットがあって

 

寝室にはマッサージチェアーとベッド


お馴染「更科庵」

 囲炉裏の間にお膳で食事

寝室は畳 

お風呂は「恵明庵」以外はだいたい同じ造りだけど、更科庵の浴室が一番明るくて好き


食事は同じような湯神定食なんだけど、連泊時の蕎麦サラダが何と 蕎麦カルパッチョ 

 

進化してるぅ~~~

 


 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰です (みー)
2017-10-19 17:30:22
すごくご無沙汰ですm(__)m
見るとやっぱり行きたくなりますね〜
湯神歴はまだまだ浅いので、更科庵だけしか泊まった
ことがないので参考になりました
先月、足首を骨折して今週やっとギプスが外れました。まだぎこちない歩行で・・・
温泉に浸かりた〜い
蕎麦カルパ? (ジャン)
2017-10-21 12:54:51
実は。。。
生涯初の湯神キャンセルになりまして。
キャンセルというか、まぁ延期なんですけどね。
Unknown (湯次)
2017-10-22 19:49:01
記事を見る度に、湯神に行かなきゃなぁ・・・
と思ってしまいます。
来年あたりは、そちら方面の登山もあわせて、
重い腰を上げようかという気になりました(;^_^A
おめでとうございます。 (yossy)
2017-10-23 21:45:51
じゅうべいさん、こんばんは~。
全部屋制覇おめでとうございます~。
なんか勘違いしておりまして、このお宿、私のところからも、そんなに遠くないのですね。先ほどグーグルで、調べまして、ストリートビューでも確認しました~。いい感じです~。来年の予定に入れたいです~。でもここのお料理、ホームページでも、蕎麦だけど、結構ボリュームありますね。
今の私には目の毒です~。
みーさん♪ (じゅうべい)
2017-10-29 14:21:58
こちらこそ、すご~~~くご無沙汰です
返事遅くてごめんなさい
骨折ですって~
ギプスが取れたなら後は温泉でリハビリよ
私も骨密度で引っかかってるんで他人事ではないわ~
お互い、若くないから今後も気をつけようね~

湯神の部屋はやっぱり更科が好き
畳でゴロゴロがいいもんね~

史家さん♪ (じゅうべい)
2017-10-29 14:23:34
あらららら~~珍しい
まあ湯神は逃げないから~
行かれたら「蕎麦カルパ」誰が考えたか聞いといて~

湯次さん♪ (じゅうべい)
2017-10-29 14:24:36
登山がらみで湯神ですって
若いっていいな~~
優しいお湯だから疲れを取りはらってくれるはずよ
yossyさん♪ (じゅうべい)
2017-10-29 14:27:15
yossyさん
ここ民宿だけど・・・・
yossyさんには大丈夫かなぁ~
気楽は気楽だけど、靴だって自分でしまうし・・・
最初は大将も女将さんも寡黙だし~
もし縁があるなら田舎の親戚にでも行く感覚で行って下さいね~
蕎麦は間違いなく美味しいです

コメントを投稿