じゅうべい温泉記

リストラ後に頑張ってきた心の内を吐き出したいと書き始めた日記ですが、いつのまにか温泉記に・・・・

温泉記ー33(中禅寺温泉)

2008-08-17 14:14:09 | 温泉編
じゅうべい温泉記ー33

中禅寺湖温泉「ホテル四季彩」

http://www.hotel-shikisai.co.jp/index.htm


テレビで見て白濁湯が気になっていた宿

通りがかりに空き室があるか尋ねたらOKとの事

久々に飛び込みでの宿泊

部屋は10畳に掘りごたつの板の間付きで充分の広さ
風呂は源泉掛け流しの硫黄泉

中禅寺温泉とは言っても「日光湯元温泉」からの引湯だった

湯元からは距離がある為は露天が温すぎて寒くて出るに出られず困った

「源泉100%の湯なので長く浸かれば温まります」と張り紙がしてあったが・・・

爪先立って内湯に飛び込んだ

露天からは植木の隙間から中禅寺湖が見えたが、寒すぎて長湯はできなかった

男風呂も同じ状況だったと夫が言っていた

料理は、まずまず美味しく、品数がここまで出なくても、と思えるくらい多かった
記憶に残ってはいないが好感を持った事だけは確かだ
ただ、夫が食堂も寒かったと言っていた

全体的に見て特に売りが無いと言うか中途半端な旅館に感じた。
ほんのちょっと方向を変えれば集客できると思うが・・・
今でも前を休前日に通っても「空き室あり」の看板が掛っている。。。。。

やはり、今ひとつ魅力に欠けるのかもしれない。
私もリピートする気は起きない。

料金は15000円くらいだったと思う。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~~ん (ギズモ。)
2008-08-19 09:35:48
湯元の引き湯でも、そんなに寒いんじゃ
加熱すりゃあいいのにね
ただ源泉掛け流しにすれば良いってもんじゃないヨ
もすこし上に行って湯元の宿に泊まった方が
正解だね
返信する
Unknown (じゅうべい)
2008-08-19 21:43:09
そうなんだ
それで、温泉記ー34が応徳温泉でちょこっと湯元に近づいて、温泉記ー35が湯元
けっこう遠回りばっかだよ
返信する

コメントを投稿