1分で読める小さなお寺の法話集

子育て、人材育成に関する法話を実話と歴史から紐解いて書いております。

人の評価なんてもんは、ね。気にすることなか。(添付写真がその一輪挿し)

2016-10-12 13:45:43 | 法話
寺尾聡さんの大ヒット「ルビーの指環」は発売前その道のプロが「こんなお経みたいな曲が売れるか」と。浜ちゃんの格付けチェックでは名だたる芸能人が何十万も差のある肉やワインの違いに苦戦を。わが寺でも1000円で購入した一輪挿しを客殿に置くと「高価な品物でしょ」と。人の目は所詮、ですな。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日、只今、この時を大事に... | トップ | ひょんな縁から「こんな自分... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL