1分で読める小さなお寺の法話集

子育て、人材育成に関する法話を実話と歴史から紐解いて書いております。

何気ない慰めを掛けれる方って、何とも言えねぇ。(四国巡拝中)

2016-10-19 05:53:34 | 法話
檀家青年が「小学生の頃、親が喧嘩三昧。家族揃って食卓を囲んだ事も。嫁姑争いは耐える事なし。挙句勝手に離婚して勝手に再婚しおって。そんな時期『お前んとこはいいな。次から次に問題が起こって。俺のとこなんか淡々と時が流れ、くそ面白くもないぞ』と叔父が。この言葉には救われたな」と回想を。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 何百年の昔からバトンタッチ... | トップ | 昨今は葬式、通夜で法話をし... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL