1分で読める小さなお寺の法話集

子育て、人材育成に関する法話を実話と歴史から紐解いて書いております。

太鼓は7分の力で叩けば7分の響き、3分の力で叩けば3分の響き。

2017-02-11 16:44:04 | 法話
‪四国巡拝中縁あった特養老人ホーム理事長(老婆)さんが札所本尊前で「山本さん。人に助けを願う時、誠心誠意偽りなき姿を見せなければ人は決して動いてはくれませんよね。神仏も同じだと私は思います。心なきいい加減な人間の願いを聞き入れてくれるとは到底思えません。従業員には常にその事を」と。‬
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「当たり前」と思っていた事... | トップ | 信仰に関係なく、意識改革に... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

法話」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL