グアムジャンキー 

グアム旅行のブログです。
ホテルはオンワード限定からいろいろに変更です。
忘備録を兼ねています!

shirley's シャーリーズ

2017-02-19 11:23:37 | グルメ


色々なファミレスもできてきましたが昔からあるシャーリーズ
いわゆるファミレスです。




店舗内はこんな感じで少々冷房きつめ
アメリカ映画に出てくる感じのお店ですね。




コップもビッグサイズ



ジュースもタバスコもケチャップもビック




トースト系と







ライス系ですので比較してみてください。

これはモーニングメニューです。


この記事をはてなブックマークに追加

ジェットスキー ツーリング

2017-02-16 12:34:39 | 海&ビーチ


オンワード前の浜辺から恋人岬までのジェットスキーツアーがあります。
入り江のパイロンの中をぐるぐる回るのがジェットスキーのオプショナルですが
外洋に出られます!




では、出発!




日本じゃ免許要りますがこっちじゃ免許不要
小学生じゃちょっと無理ですが高校生ならまずOK

小っちゃい子とか運転に自信ない人はタンデム(二人乗り)で行きましょう




結構、飛ばします!




20分ぐらいかな!?
恋人岬到着!
結構、距離ありますね。





恋人岬付近でしばしの休憩




そして復路
写真にはないですがトビウオなどがジェットスキーの横跳びます。

女性の方は長袖ラッシュガードと顔の日焼け止め必須です!







この記事をはてなブックマークに追加

ヨーロッパレンタカー

2017-02-13 15:32:08 | レンタカー&ドライブ&車


格安レンタカーのヨーロッパレンタカー
ホテル街の真ん中にあって利用しやすいです。




レンタルする前には傷のチェックしましょう。
あらかじめあるのはチェックしておけば自分がぶつけた傷じゃないって主張できる。

この傷は??




バールかなんかでドアをこじ開けようとした傷
日本じゃまずないかな!?
グアムじゃ車良く見ると時々ここに傷あります。

傷、云々じゃなくってそういう車があるという事はそういう人たちがたくさんいるって事です。




こっちにもあった!
これもこじ開けようとした傷

車の中に貴重品だけは置いておかない様に
貴重品じゃなくっても見えるところにものを置いておかない様にしましょう。


この記事をはてなブックマークに追加

アガニャショッピングセンター

2017-02-09 11:21:14 | ショップ


GPOやマイクロネシアモールも良いんだけどモールではここが一番好き
色々あって楽しめる
食事もあるし混んでもいない




GPOのROSSも良いけどここのSMストアも良いよ!



閉店と開店繰り返す
ここの店舗が全部埋まって混み合う様だとグアムの景気も良いって事だと思います。

トランプさんに期待??

この記事をはてなブックマークに追加

時には上をみてね

2017-02-06 09:48:25 | その他色々


ドライブ中のごく普通の風景
特に何にもないですね。






何かが?
鳥かな?





靴です
それも大量に・・・


この界隈、3,4足とかという単位ではなく30~40足ぐらいブラブラしてました。
この人達、裸足で帰ったのかな???

WHY AMERICAN PEOPLE~~~~~


この記事をはてなブックマークに追加