junmamaの気まぐれブログ

愛犬との気まぐれな日常生活のブログです。

ユンちん(^-^)/

2011-09-24 22:52:17 | ユンちん
昨日、爪切りついでにグルーミングしてきましたぁo(^▽^)o

ユンちんだけ連れて行ったから、クルークは大騒ぎ(・_・;)

帰ってきてから、クルークから抗議の騒ぎ(>_<)

ユンちんは疲れて、無視してたけど(^m^)

抗がん剤投与

2011-09-18 21:17:46 | 闘病の記録
白血球が上昇(^-^)/

好中球も、問題ない数がありました。


今回も、抗がん剤の量を少し減らして、副作用が出にくい量を探ります。


そして、待合室でクルークと同じリンパ腫を発症した子の飼い主さんに話しかけられました。


今日が、初めての抗がん剤投与で副作用とかに不安そうだった(^o^;)


クルークの元気な姿で、少しでも不安解消できてるといいなぁ。


不安になる気持ちは、すご~く分かる。
でも泣いていると、伝わっちゃうから、出来るだけ笑顔で、大丈夫!と語りかけることが大事(^O^)って事を学んだから、話しました。


クルークが病気になってから今まで、いろんな知識とかが増えた。


周りの人に助けて貰ってる。

私も、助けになってるといいなぁ。

血液検査(^O^)

2011-09-12 18:47:37 | 闘病の記録
白血球は5300と正常値(*^-^)b


但し、白血球内の好中球というのが少し、少なめ。


来週の抗がん剤投与までに、増えて~(^人^)


最近は抗がん剤投与後に、明らかに副作用が出てきてるから、先生も抗がん剤の量に悩んでます(^_^;)


副作用が出ると言うことは、効いている証拠なんですが…


血液を作る骨髄の悪い細胞に効いているけど、良い細胞にまで攻撃して白血球が減少しています。


本人(犬)は、見た目病気に見えないからなぁ~( ̄○ ̄;)


だから、病院では『長生きしてる、良い症例』として、同じリンパ腫の子の励みになっているそうです(=^▽^=)


クルークも誰かのタメになってるんだねぇ(^m^)

昨日の夜…

2011-09-05 22:58:11 | 闘病の記録
熱が40℃まで、上昇\(゜□゜)/

病院に電話して、相談(((゜д゜;)))


日中に、抗生剤を注射してるので、とりあえず、翌日まで様子見…


熱冷ましの為に、凍らせておいたペットボトルと保冷剤を!!


朝は、元気で食欲もあるけど、熱は39℃から下がらず( ̄○ ̄;)

お昼に会社から、病院へ電話。

昨日の抗生剤が効けば、熱が下がるけど、下がらないようなら、一旦、入院になるかも…と。


仕事から帰って来て体温を計ると、38.7℃(*´Д`)=з


抗生剤が効いたようです。


良かったぁ~(=^▽^=)

9月3日で6歳(=^▽^=)

2011-09-04 20:30:03 | 闘病の記録
クルークの誕生日でしたo(^▽^)o

今日、病院に行ったら先生と看護士さん達からメッセージとフードを貰いました(*^_^*)


お世話になってるのに、何だか申し訳ないのと嬉しいのと…

これからも、よろしくお願いしますm(..)m

クルークの体調は、発熱(39.7℃)と軟便があったので、血液検査はやはり、白血球が減少(・_・;)

食欲も少し落ちてるので、骨髄抑制を抑える薬を注射して、水曜に検査です。


抗がん剤の副作用が出るようになってきてるので、体調管理をしっかりせねば!

来年も誕生日を迎えられますように(^人^)