I am happy with you.

Take it easy!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

とりあえず!!

2006-01-25 10:55:20 | Weblog
ただいま。残念なことに無事に日本に帰ってきました!!詳しくはまたこんど・・・!!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

日本近し。

2006-01-19 13:35:29 | Weblog
もう1月19日ですか。あと5日後には日本にいるではありませんか・・・。どうなるころやら。あーでも楽しかったな。なんだかんだで大変だったけど。英語がどうとかじゃなくて自分なりに満足できた!!結構満足だよ!!!てか大満足!!まぁ帰ったら話聞いてくだされ。成長した下等淳をみてやってくだされ。

バトン!!☆結婚バトンです☆ まじめに書くから。。。


Q1:結婚したい?

まぁね。彼女のこと幸せにしてあげたいし。

2:何歳で結婚したい?

30までには。

Q3:結婚相手に求めるものは?

やすらぎ!!

Q4:子供は何人欲しい?

2人! 一人はノッポで後はちび。

Q5:結婚後、相手の浮気が発覚しちゃった。どうする?

歯ブラシ隠す。

Q6:夫婦円満の秘訣は何だと思う?

しつこいおやじギャグかなー。

Q7:結婚したら仕事やめる?相手にやめて欲しい?

やっぱ金だべー。

Q8:結婚生活に求めるものは?

波瀾万丈。

Q9:新婚旅行は何処に行きたい?

奥さんが喜ぶところ!!

Q10:次に愛のバトンを回したい人

彼女


じゃみなさんまた今度!!日本だー!!!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

キャンプにでも行こうかな

2005-12-29 23:37:38 | Weblog
明けましておめでとうございます。まだ明けてないけどね・・。でも明日からキャンプにいくので。海に行ってきます。わーい!!三日に帰ってきます。最近泳いでないから泳げるかな・・・。海で正月か・・。ということでもう一度。明けましておめでとうございます。本年もみんなにとってよい年になりますように!!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

暇だなー。そんな時は!

2005-12-28 22:37:14 | Weblog
最近することねぇな。先週から仕事も学校もホリデーで暇をもてあましまくり・・・。だからもちろん書くこともない。せっかくのホリデーなのにブログのネタもない。何書こうかな。

そんな時は!!バトンでもやろうかな・・・。っていっても誰からも回ってこないので自作自演で。これバトンか?まぁいいか。
 

Q1 双子?
そうそう。

Q2 双子の名前は?


Q3 双子をなんて呼ぶ?
亮 OR 亮君

Q4 似てる?
多分あんまし似てない。でも時々似てるって言われる。

以下省略・・

........うーん。バトン面白くないね。ってか自分で聞いて自分で答えるのがめちゃくちゃセンチメンタルになるってか今まで味わったことないような気分になる。誰にも見られていないのに恥ずかしい気持ちになる。しかも話題が双子じゃバトン渡す人いないしね。話題を変えよう!!バトンじゃだめやな。他の事を書こう!!

そんな時は!!今日の夏休み日記でもかこうじゃないか!!

12月 28日 晴れ
今日は朝起きませんでした。夕方の四時に起きました。それから冷凍のポテトチップスとチキンナゲットを食べました。一人で食べました。ビールも一緒に飲んだので一人でご飯を食べてもさびしくありませんでした。ごはんの後で公園に散歩に行きました。一人で行きました。公園には池があるので鴨やアヒルがたくさんいます。一緒に写真をたくさんとりました。そしてたくさんおしゃべりをしました。友達ができてうれしかったです。今日も一日楽しかったです。

まじつまらん!!書くことない!!!書くことなーい!!何もないもんな。毎日が平和すぎる!!平和でいんだけど・・・。でもせめてブログのネタになることくらい起きないと・・・。書くことない。どうしよう?

そんな時は!!政治について語ろうか!!それとも経済についてかたろうか?いやいやそんな時はおとなしく寝ましょう!!そうそう、そんな時はブログを書くのやめておとなしく寝ましょう。お休みなさい。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

メリークリスマス!!

2005-12-25 13:25:08 | Weblog
気がつけば日本出発してからすでに10ヶ月。そして今日はクリスマス。一人で過ごしてもカップルで過ごしてもクリスマス。ゆっこはいかがおすごしでしょうか?日本にいても韓国にいてもどこにいてもクリスマス。ので昨日は友達とクリスマスパーティーでした。で、みんなのためにケーキ焼いたりしたんだけどそれがまた好評で。いちごムースとチーズケーキとティラミス。いつのまにかケーキまで作れるようになってしまって。ニュージーでの大半をレストランで過ごした甲斐がありました。いいお嫁さんになれそうですわ。デザートだけではなくてもちろん料理全般に詳しくなった。特にイタリアンね。パスタなんて作らせたら、そりゃもうビックリよ。石橋なんて比じゃない。ケーキだってケーキ職人ホリに負けないくらい。まぁ帰ったらみんなに料理してあげましょう。高いけどね。ニュージーで修行をつんだシェフが本場イタリアンを作ってあげるんだから。

でバトン。 ジェンソン バトンじゃないよ、なおこ。わかるかな? Maサックからまわってきたかも。最近よくあひるを食べるからもうMaサックにはあたまがあがりません。

Q1.今やりたいこと
ひげそりたい

Q2.今欲しいもの
ひげそりかな

Q3.現実的に考えて今買ってもいい物
ひげそりでしょ

Q4.現実的に考えて今欲しいし買えるけど買ってないもの
ひげそり

Q5.今欲しいもので高くて手に入りそうにない物
電動ひげそり!! 

Q6.ただで手に入れたい物
ひげそり! あんなものにおかね出したくないじゃん!!ホテルとかでただでもらえるし。

Q7.恋人にもらいたい物
スタイリシュなひげそり。ネックレスにもなりそうなやつ。カメラとかであるでしょ。

Q8.恋人にあげるとしたら
おそろいのひげそり

Q9.このバトンを5人に回す
ひげの濃いかたへ


ということであと1ヶ月がんばります!!メリークリスマス!!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

お久しぶり!

2005-12-14 12:17:15 | Weblog
もう最近暑くなってきて死にそう。ちゅうか死ぬわー。この1週間で鼻血が五回くらい出た。骨は日本に埋めるつもりだったのに。。。まぁ郵便局から日本に送ってもらおう。まぁ夏になると鼻血が毎日のようにでるのは子供の時から変わらぬことで。で、最近自分が思うことは自分はインドア派であるということ。昔はサッカーも毎日してたし日焼けもたいした物だったから自分はアウトドア派であるといつの間にか思い込んでいたらしい。きっと大学に入ってから変わったみたい。今では完全なインドア派系引きこもりになりつつある。日本帰ったら本とパソコンのマニアになりたいなんて思いはじめたのもその兆候かな。新しい自分発見ということで。
 
最近、やっぱり忙しかった。朝は学校。昼から夜は仕事。夜12時に家に帰ってきてから朝方まで読書。しかも仕事休みの日は知り合いの台湾人に日本語を教え始めた。この十日間くらいの平均睡眠時間4時間くらい。それで一日一食生活(基本的に晩御飯のみ。夕方の5時くらいに)これが鼻血の原因なんだろうな・・・。で思うことはひとつ。人は海外に出たくらいではそう簡単にはかわらない。日本にいた時の生活をそのままコピーした感じ。てか少し貪欲かな。お金にとかじゃなくてなんか全体的に。勉強もしたいし働きたいし自分のしたいこともしたい!!みたいな。日本いたときもそんな感じだった気がする。ひとつのことに100%集中するよりも3つや4つのことに70%ずつ集中を散らばす。それが自分のやり方だなと改めて思う。高校の時はサッカーと勉強。大学の時は勉強と仕事と遊び、預金に彼女。勉強を理由に仕事はやめたくないし貯金を理由に遊びはやめたくない。まぁ勉強はあまりしなかったけど・・・。人よりたくさん働いて、遊んで、人よりたくさん貯金して。で睡眠もたくさんとらなきゃやいけないし。それでいて単位もとっていかなければならない。100%目指してたら一日24時間じゃ足りないね。大学1回生のときは60%ずつくらいしか出来なかったと思う。で大学二年は70%。だから日本帰ったら次は80%。もちろん彼女には100%。やりたいこととやらなきゃならないこと、それに付随してくるあらゆることに。この時期に自分を再確認できてよかった。

もう12月の半ば。町はクリスマス一色に染まりはじめている。日本と違うのはクリスマスを商業的にあまり考えてないということ。小学校の体育祭みたいに楽しければいい。クリスマスが来るのをみんな本当に心待ちにしてる。クリスマスはカップルのためにだけあるわけでもなければ、子供の為だけに有るのではない。クリスマスは空気のように町全体をつつみこみ、それをみんなが感じることができる。だからこの国でなら彼氏がいなくても彼女がいなくても思う存分クリスマスを楽しめそう。小学校の体育祭を意味もなくはしゃいだ子供みたいに。でもみんな彼氏と彼女もちだね。あっ・・・福岡出身の・・・。ここに来ることをお勧めしよう!!もちろんカップルできても素敵な場所。最近この地が好きになってきた。

最後にバトン〔回してくれた人の印象〕

順子。あんまり印象ないなー。なんせ、遠ダチですから。
*遠ダチ: 遠い友達。


〔周りから見た自分の印象を5つ〕
 キミ
 シャイでクール
 足
 引きこもり
 バイト大好き人間
 
〔自分の好きな人間性を5つ〕
 ひきこもり
 

〔反対に自分の嫌いな人間性〕
 得になし!!

〔こうなりたいと思う理想像〕
 まぁねーやっぱりからくりTVの加藤さんかな。

〔自分を慕ってくれる人に叫んでください〕

 俺がNZで死んだらJOYFULLに遺灰を巻いてね。いい迷惑?
 

書きたいことはまだまだいろいろあるけど、今日はこれくらいにして。See You!!
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

harry potter

2005-12-01 20:17:51 | Weblog
I went to movie which is Harry Potter, but I couldnt understand at all. It was really difficult to listen and underastand what they were saying. Even have stayed more than 9 months, it's not enough to listen understanding the movie. Especialy listening has been a problem more than anything before I arrived here. But it's still a problem. Actually not many left to stay here, just 50days or somethig. l just hope somethig gonna be happen to me like a magic never happend before. Ok see you!!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

続き

2005-11-27 15:07:13 | Weblog
で続きです。朝八時に会場に向けて出発です。会場についてからはとりあえず入り口付近の場所をキープして搬入してお店作りを。ここまでは順調に終わってあとは開店を待つだけです。10時半から開店なんやけどそれまではホントに何が起こるかまったく想像もつきません。期待と不安でいっぱいでした。で、ついにオープン。たくさんの客が大きな体育館の中に流れ込んできて多くの店ではすでに行列です。まぁうちの店はというと・・・。客が一人もこない。みんなお店の前をスルー。やっぱりJAPAN FESTIVAL ということで日本っぽい物が人気なんよな。大福とか寿司とかたこ焼きとかね。なんといってもうちの店はサンドイッチですから。実際最初の二時間で5個くらいしかうれんかったんよな。悲惨な雰囲気がマジで漂ってた。これ失敗じゃねー?的な。あと495個どうやって売るん?的な。で最初4ドルで売り始めたんやけど3ドルに値下げすることに。需要と供給のバランスをとらなければ。まぁ3ドルにしてからは100個くらい売れた。でもまだバランスが取れてないみたいなので二ドルに値下げ。また100個くらい売れた。でもまだ250個くらい残ってます。さぁどうしよう?もちろん値下げです。1ドルまで値下げ!!神の見えざる手が4ドルから1ドルまで下げてしまいました。一ドルにしてからはまた100個ぐらい売れた。結局サンドイッチは380個くらい売れてました。売ってる最中はもうそれは夢中で叫びまくってました。多分こんな俺をだれも見たことないでしょう。ホントに知らない自分に出会いました。なぜならコストが全部で1200ドル(10万円)くらいかかってますからね。あんなにがんばって時間費やして赤字とかだったら恥ずかしくて日本帰れませんから。でゼリーの話なんやけど、ゼリーはゴミ袋に入ってるのがばれたら売れないだろうと思ったのでとりあえず机の下にかくしてそこから紙コップに注ぎ分けてクリームとオレンジを添えて売りました。これも最初は三ドルで売り始めたんやけど結局アダム スミスが1ドルまで下げてしまいました。でもゼリーは完売でした!!何とかこんなカンジで閉店をむかえ休む暇もなく片付けしてレンタカーを返しにいきました。そこでようやく終わったー!!ってカンジでした。もうその日は15時間くらい目覚めずに眠り続けたことは言うまでもありません。まぁ結果なんやけど。結局売り上げは1300ドルいってました!!黒字です!!でも一人の取り分は3000円くらいかな。時給換算したら100円切ってるよきっと。まぁ悲しかったけど売り始めたときは赤字覚悟したんで黒にまで持ってこれただけでも感激でした。まぁ良い経験ということで。実際、大学のプレゼン準備なんか比にならないくらい大変でした。はっきりいってゆかちゃんのテストなんて比にならんよ。ここまで大変だったことは今までないかも・・・ビジネスかナンカノ授業でありそうな・・・誰か単位を認定してくれませんかね。なだけに良い経験でした。日本帰ったら次はAPUの大学祭で出店だね。スタッフ募集中。時給100円から。人気職なのでお早めに!!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶり!!

2005-11-23 10:05:58 | Weblog
久しぶりに更新!とりあえずここ二週間くらいものすごく忙しかったので・・・。とりあえず11月のはじめから学校行きはじめたけんまずはその話からしよっかな。学校はとりあえず午前中だけのパートタイムで行ってる。今まで学校行くまでの4ヶ月間位昼の二時、三時に毎日おきてたから朝の8時に起きるのはまじきつい。でも最近やっと慣れてきた。まぁサボったり寝坊した日を除けば毎日頑張って学校行ってます。で、学校に関してはたいした話もないけんこれぐらいにして。なんでここ二週間忙しかったかというホントの理由は屋台をこっちの祭りでだしたからなのです。その祭りと言うのは「JAPAN FESTIVAL」というお祭り。日本の屋台とかがあつまるんやけどそれになぜか友達と出店することになったんよな。規模も結構大きくて1万人位あつまるやつ。でそれに友達二人とサンドイッチを出すことに。最初はうどんを手打ちして出そうと話よったんやけどこれがなかなか難しくて却下に、で1週間前に急遽サンドイッチに変更したわけよ。パンの仕入先からお肉、野菜、レンタカーに至るまで全部自分たちでしなくちゃならないからものすごく大変だった。しかも誰一人出店の経験とかなかったから一からの手探り状態。で他にもオレンジゼリーを出すことに。これもまたすごい大変だった。日曜が本番だったからゼリーは金曜日につくることに。発砲スチロールに紙コップをならべてなんと300人前!!オレンジジュースにゼラチンとかしながらおよそ30リットル。これつくるだけで5時間くらいかかったかな。皆三人とも仕事と学校を掛け持ちしてるから出店の準備を始めるのは夜中から。だからこの2週間話し合いとか試作したりで一日の睡眠時間3、4時間だけになってました。でゼリーの話なんやけど発砲スチロールにならべたあとで氷を大量に入れてふたを閉じて冷やせば土曜の朝には固まってるはずと言うことでとりあえずゼリーは放置。で次の日ふた開けて見たら全く固まってねんよな。まじで焦った。土曜はサンドイッチを500人前つくらんといけんけんな。でもしかたねえけんとりあえずゼリーを作り直して、でも今度は紙コップに分けずに大きなごみ袋に入れて固めることに、でもこの時も固まるか不安やったわー。で土曜は朝からレンタカー借り行って買い出しに。パンだけでそれはそれは大量でした。75斤買いましたから。それにジュースかったり具材かったり。で土曜は昼からレストランの仕事があったので夜まで皆に任せてぬけることに。で仕事早めに切り上げて夜のくじに家かえったんやけどなんと一つも完成してなかった。で結局朝八時までサンドイッチ本気で作りつずけた。でその時にゼリーも見たら今度はちゃんと固まってました!!良かった良かった。でも大きなごみ箱に入った状態でね。サンドイッチ500人前ゼリー300人前ジュース700人前を何とか用意していざ会場に!!てことで続きはまた今度。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

School!!

2005-11-06 19:38:25 | Weblog
Hi!! How are you guys? Time is frying!! Time is money!! That's why I decided to go to English school from tomrrow. Class will have at 9 am monday to friday. And after that I suppose to work 5 days in a week as full time. It's looks little bit busy. But I want to try hard as possible. Because I don't want to get regret when l'm going!! see you!!
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加