ORIENTALism ~ how to be gorgeous and sultry ~

ベリーダンスブログ。ゴージャスベリーダンサーになるためのアイデアを日々探して記録しています。

イフティファール 2013 in 渋谷 終わりました。

2013-05-18 20:04:07 | ショー出演(告知&報告)

いつも読んでくださってありがとうございます。

 

昨日5/17(金)にベリーダンスのお祭り的大イベント、

Tokyo ihtifaal 2013 in 渋谷 に

Huleya先生率いるal fama として出演いたしました。

 

集合が13:00、全体通しリハが14:00から。

お弁当いただいたり、メイクしたり、仲間としゃべったり、

練習したり、メイクしたり、練習したり。

途中で少し眠くなったり、練習したり、メイクしたり。

 

こうやって本番まで過ごしました。

 

al fama はエジプシャンジプシーである、

Ghawazee (ガワジー)を踊りました。

ジプシースカート、チョリ、ベスト、お腹はネットで隠し、

ハチマキ、ヒップスカーフ、ハーレムパンツ。

いわゆるベリーダンス衣装とは全く違い、

きらびやかはありませんが、かわいらしい衣装です。

どうも、私が着ると「コスプレ」っぽくていかん。

ステージ上の写真は、同じスタジオに所属するMamiちゃんが撮影してくれました。

 

とても大きなイベントに出演させていただいて、

今までやってきてよかったーと思いました。

そして、最近はソロで踊るよりも群舞で踊るほうが楽しいです。

群舞はステージ空間を埋め尽くし、

ストーリーを展開できる。

個性も存分に発揮できる代わりに、

テクニック、手の位置、歩幅、タイミング、

全て全員と合せる必要があります。

ソロは間違えてもそれほど問題ではない。

群舞は間違えると大変なことになる。

だから、群舞のほうが緊張感もあって、

踊り甲斐がある、と最近思っています。

 

うまくなったらソロで活動、って思うかもしれませんが、

可能であれば群舞を経験することで、

知識や表現の習得に役立ちます。

 

イフティファール、ホントに楽しかった。

観客席から観たかったーーーー!!!

元々、渋谷のエルサラームに所属してHuleya先生に習っていたので、

エルサラームの時にお世話になった皆様に再会できて、

バックステージでも楽しい時間を過ごしていました。

大きなイベントを開催するのは大変なことですが、

滞りなく終了したのはさすがプロ集団ですね。

とても感謝しております。

 

 

次の出演は6/29(土)のAfsun。

これも群舞です。

Huleya先生率いる al famaのメンバーとして踊ります。

このフライヤーは私が作りました☆

お時間あれば是非観にいらしてください。


本日イフティファール出演します★

2013-05-17 09:13:39 | ショー出演(告知&報告)

いつも読んでくださってありがとうございます。

 

本日5/17(金)イフティファールに Huleya 率いる

al famaのメンバーとして踊ります!

全編生演奏のベリーダンスフェスティバル。

 

昨日、お肉いっぱい食べたからお肉パワー全開になりますように!!

 

とても楽しみですが、

いつもと変わらず緊張気味です。

私はいつも緊張します。

今日はal fama メンバーと一緒だから少しは和らぐかな。

 

お客様全員が楽しんでいただけるショーになるよう、

精一杯がんばってきます!

 


大変ご無沙汰しております★

2013-05-16 00:09:07 | 日々のつぶやき

皆様、お元気でしょうか?

私は元気にしております。

まだ踊っています☆

 

昨年、母が亡くなり、ブログに手をつけずにいました。

今日で丸半年が過ぎました。

その間もずっと踊っていました。

母が大好きだったベリーダンスは続けたいです。

 

相変わらずレッスンで教え、

師匠Huleya先生のレッスンも受け、

Dr.Gamal Seif & Khaled Seif 先生方による

インテンシブコースも通訳などをさせていただき、

オリエンタルダンスに携わっております。

 

今日からブログを復活させようと思います。

また引き続きよろしくお願いします!!

 

今日は師匠Huleya先生の水曜昼クラスに参加しました。

そして5分間程度、Zarの動きをしました。

Zarは儀式的な動きです。

一種のトランス状態を表現していますが、

トランスに入る前に、リズムに遅れ出し、

現在後遺症のようにいろんなところが痛いです(笑)

 

また来週も参加して、いろいろ学ぼうと思います。

がんばろーーーー!!!!