マシイッソヨ

日々の食事やおやつを美味しく紹介

ティラミス

2006-04-19 13:55:45 | デザート
           離れて暮らす息子達にティラミスを作り、送ってあげることに。
          カップにビスケットを敷き コーヒーシロップを塗ります
 
           

          チーズと生クリーム、ヨーグルトを混ぜて載せます

           
           
          

           スポンジを敷いたのも…
 
          
          

           出来上がり!さっそく送ってあげましょう 
             職場のみんなも 好きな様で…喜ばれてます

          


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう! (chimamanon)
2006-04-20 22:54:17
ティラミスとても美味しそうですね。
返信する
chimamanonさんへ (junka)
2006-04-22 01:16:28
こんにちは、コメントありがとう

ビスケットは市販のものです、コーヒーシロップは適当ですが だいたい インスタントコーヒー大10、水300cc、砂糖50g位

クリームチーズ  400g

砂糖       160g

生クリーム    300cc

ヨーグルト     60cc

チーズと砂糖をよく混ぜてからヨーグルトを加え、ホイップした生クリームも入れて混ぜ合わせるだけ!

作ってみて

ビスケットは3枚重ねてます、それぞれにシロップを塗ってます

スポンジにもシロップを塗ってます

それぞれに 食感が違うので お好みで、

  ちなみに 息子たちはビスケットが良いって言ってます
返信する
ありがとう (chimamanon)
2006-04-23 00:17:56
早速、レシピをありがとう

junkaさんのはスポンジも手作りのものを使っているんですから凄いですよね。



私は、まね出来ないので、ビスケットで作ってみようと思いま~す。

おかげさまで、私のレパートリーが増えそうです。
返信する
おいしそ~ぅ!! (hanamizuki823)
2006-06-20 15:58:52
はじめまして

おいしそうな食べ物を辿っていたらこちらへたどり着きました。

すごくたくさん作るんですね。息子さんのところへはクール宅急便で送るのですか?いいお母様ですね

私も量を減らして作ってみまーす!



ところでマシイッソヨってどうゆう意味ですか?

おいしいそうっていう意味かな?

写真もすごくきれいで、ほんとにおいしそうですもん
返信する
大当たり! (junka)
2006-06-21 02:54:57
コメント、ありがとう!

そうです、正確には「美味しいですよ」っていう意味です

写真を褒めていただいて嬉しいです

あんまり上手く撮れなくていつも適当!です、割と作り易いレシピだと思うので是非作ってみてね
返信する