マドレーヌの一日いちにち

今日も一日にっこりね。

京都 本をひたすら巡る旅

2017年08月21日 | (●^o^●)本の話



8月京都 本をひたすら巡る旅!

まずは久しぶりの下鴨納涼古本まつりです。

前回は日帰りで幼なじみと二人旅。
蝉しぐれを聞きながら、店をかたっぱしから見たなぁ。









うちわも無事ゲット!



そうして、今回も会場のうどんを食べました。



緑の中、古本のテントが並ぶ姿、美しい。

    

 

そうして、お次は、京都の古書店の古本市です。



  初出店のマドレーヌひよこ堂、長年の夢がかない、うれしかったです。


どれだけ売れたかな?楽しみです。



おお!  店内でミシマ社さんの手作り地図を発見!



マドレーヌひよこ堂初出店のレティシア書房さんの夏の古本市は、無事終了しました。
ご来店くださったみなさま、ありがとうございました。




レティシア書房に出かけたこの日は京都が実家のお久しぶり友だちの案内で、京都のあちこちスムーズに連れて行ってもらいました。

彼女とは「いつか一緒に京都を歩こう」と約束し続けていたので、
タイミングよく会えた今回、もう喜びをひとしお。


子育てのある時期、ご近所さんだったので、
2人で月日の経つのを感じつつ、
「こんな時代がきたねぇ」
「願えば叶うね」って。





レモンタルトも食べました。

 

京都旅、まだまだ続く!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実家の味 夏休み編 | トップ | 念願の「ミシマ社の本屋さん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿