マドレーヌの一日一善

一日に一回は良いことをしようと心に決めたのでした。

ブックスひろしま、

2016年10月17日 | (●^o^●)本の話


(^O^)週末、ブックスひろしまのイベントへ出かけてきました!



(^O^)今回はさまざまなゲストによるトークイベントイベントを楽しんできました。



(^O^)思い出せば、2009年の秋、ブックスひろしまの一箱古本市に参加したのが、すべての始まりでした。一箱古本市初参加にして、時間内に完売!

あれから10回以上、広島市以外にも福山、尾道、総社など各地で一箱古本市に参加しましたが、完売したのは初参加のあの時だけ。今さらながらに、ビギナーズラックだったんだな〜と思います。一箱古本市のほかにも憧れの古本ライター岡崎武志さんのトークイベントがあったり、電車貸し切っての古本&落語会があったり、楽しい思い出はつきません。



一箱古本市での出会いから、景雲堂書店さんでの古本オーロラ、続いて古本交差点へ。シャレオの古本まつりや、タウン情報ひろしまの「広島本」、NHK広島ラジオ「どぉーかいの」ブックナビゲーターなど、古本を通じての活動がどんどん広がりました。どれだけ多くの方と出会えたかと思うと、感謝の気持ちでいっぱいです。



今回で、これまで実行委員長をしていた財津さんが次の方にバトンを渡されるそうで、なんだか感慨深いもものがありました。財津さんとは偶然にも同級生という気安さがあり、たいへんお世話になりました。


改めて「ブックスひろしま」の実行委員のみなさん、いろいろとありがとうございました!

あれこれ書いてると、すごーく長文になりました。語りつくせない思い出いっぱい、です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 実家の庭、秋模様 | トップ | 届いたモンブラン、 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。