木になる 木の合う 事柄

今 こんなことをしています。

説明書 製本

2011-07-04 21:39:58 | 玩具
伝承玩具と知恵の輪の作り方説明書。
    在庫が少なくなりましたので 新しく印刷しました。


    伝承玩具説明書 第1集・第2集    木の知恵の輪説明書
       それぞれ 30部ずつ
         所蔵する団体の事務器を使って印刷していただきました。


    それをホッチキスで止め 製本テープを貼り 冊子として完成。

  これから夏休みに入りますから 工作としておもちゃ作りをします。
  ボランティアで子供たちに指導することも 盛んになっているようです。
  その時のテキストとして利用していただけると嬉しい。

伝承玩具1集を作ったのは 10年前です。
         今でも希望される方があり お送りしています。

       ・・・まとめるときは 大変でしたが 冊子にまとめてよかった。・・・
『おもちゃ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« T字パズル | トップ | 福井 アンテナショップ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
伝承玩具作り方説明書  (菅野和彦)
2017-04-22 11:32:15
こんにちは、こちら福島県いわき市の小学校に勤務するものです。算数の教具として6本組木を作っています。さしつかえなければ、伝承玩具作り方説明書 を拝見させていただくわけにはいかないでしょうか。ご検討のほどよろしくお願いいたします。
メールください。 (じゅん)
2017-04-22 22:24:06
説明書の事ですが・・・
私のホームページには 内容が掲載されています。
「岸下順一の仕事場」  googleで検索してください。
玩具 第2集 六本組木に記載されています。
単に「六本組木」で検索しても 私の作った図面が
沢山表示されます。
ホームページからはメールで来ます。

コメントを投稿

玩具」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL