木になる 木の合う 事柄

今 こんなことをしています。

木彫 実演

2017-08-13 19:21:30 | 木彫
お世話になっている仏壇屋さんの展示会が開かています。

その場で仏壇彫刻の実演を依頼されましたから 会場に出かけています。
ワークショップ・指導でいろんなことで出かけます。
しかし 木彫 しかも仏壇彫刻を来場者の前で実際に行うのは珍しいことです。

普段は 仕事場でしか行いませんから 一般の方が目にすることはまずありません。

文化財の修復ですと見学会が行われますから もっと大きな作品を作ります。
仏壇は細かな作業ですから 小さな刃物が一杯作業台の上に並びます。
それらを珍しそうにご覧頂きました。
いろいろ質問もされますから それらに答えていると・・・・・。
仏壇は細かな仕事ですから 気が散ってしまって・・・・。

こんなことも大切と 言い聞かせています。

今日 明日 福井県産業会館で行っています。
『イベント』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フィンランド・デザイン展 | トップ | 木彫 実演2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

木彫」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL