木になる 木の合う 事柄

今 こんなことをしています。

しめ縄取り付け

2016-12-24 19:25:13 | 木彫
今朝の新聞記事


  神社のしめ縄が取り替えられたとの記事が 掲載されていました。
  福井市にある 出雲大社福井分院のしめ縄です。
    この神社は大きなしめ縄なので 年末に新しいしめ縄に取り替えるときには 話題になります。


  確かに大きなしめ縄なのですが・・・・
    私が知ってほしいのは しめ縄と吊り下げる梁
                            この虹梁は私の作品なのです。

   この神社には ほぼ等身大の レリーフの大国主命像があります。
       この作品も私の作品です。
          初詣にお参り機会がありましたら よくご覧下さい。
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 年賀状 印刷 | トップ | 年賀状  »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

木彫」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL