木になる 木の合う 事柄

今 こんなことをしています。

イベント 3日目

2016-09-19 19:25:48 | あんなこと こんなこと
イベント 今日は3日目  最終日です。


  早く行くと 当然 会場は寂しいものです。   
              にぎわう体験コーナーも誰もいません。


  ところが その一角  おばさん方が集まって・・・・
             何のグループでしょうか?  何やら準備中?雑談中?


   しばらくすると 今日も吹奏楽部が練習を始めました。
                   昨日とは別の学校のようです。




  開場すると 今日も私の担当するブース  賑わいました。
  お陰様で 午後1時ぐらいには 準備した材料が無くなってしまいました。
  今朝も 家に残っていた10個分を持って行ったのですが・・・・。


  それで やっと 他のコーナーも見学することが出来ました。
  板金屋さんの組合が行っている 折り鶴 他を作るコーナー。


  建築組合の行っている 木のサッカーボール コーナー。
  驚いたことに 両方とも体験無料なのです。
  材料費 準備する費用  たぶん組合が負担しているのでしょうが・・・。
  
 準備する時は 予想を立てて数を読むのですが・・・・
  今回は これほどまで希望者が多いとは思いませんでした。

  これ以上の人数に対応しようとすると 道具の数も増やさなくてはいけません。
  アシスタントの人も必要になります。    準備時間も長く必要です。

      ・・・・嬉しい悲鳴・・・・

  機会があったら また 「木のオルゴール」を作ることにしましょう。    
『イベント』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イベント2日目 | トップ | 玩具講座 5回目 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

あんなこと こんなこと」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL