木になる 木の合う 事柄

今 こんなことをしています。

市営球場跡地

2008-12-30 09:11:58 | あんなこと こんなこと
長く親しまれていた 市営球場が取り壊されて 更地になったしまった。
古くなっていたし 新しく球場が出来たのだから 
                止むを得ないことと思うが やはり 寂しい。


              貼られた「閉鎖です。」の文字が 寂しい。


          パノラマ写真にしましたから 小さくなってしまいました。
          本球場とサブ球場 野球場2つ分ですから広過ぎ。
          写真は 小さくなってしまいます。

元は 福井師範学校が建っていたそうです。  その後を球場にしたとの事。

                        その碑が 建っています。
いずれ 元市営球場の碑が立つのでしょうか?

福井駅から 歩いて5分の場所    しかも野球場2つ分の広さ。
跡地がどうなるかは ハッキリしていないようです。

              いずれ 何かに活用することでしょう。
                          楽しみ・・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿