木になる 木の合う 事柄

今 こんなことをしています。

講座 後始末

2016-11-02 19:38:34 | 玩具
昨日で終わった 県立美術館での玩具講座。   その後始末です。


  忘れ物をしてはいけませんから 一杯道具・材料を持って通いました。
  今回はいらないものでも とにかく持って通いましたから ゴチャゴチャ・・・・。


  受講者が使う道具も手入れがなされていませんから 私が持ってゆくことになります。
  これらを片付けるのが面倒!!
  あっちへ片付けたり こっちへ運んだり・・・。
      元のところへ片付けておかないと 今度必要な時に困ってしまいます。


  時間がかかるのが 刃物の研ぎ直し。
  受講者の方は刃物類は小刀ぐらいしか持っていませんから 
                   特殊なものは私の刃物を お貸ししていました。
      ・・・その研ぎ直しが大変!!・・・・
ジャンル:
文化
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 講座 10日目   | トップ | 市民文化祭 搬入展示 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL