木になる 木の合う 事柄

今 こんなことをしています。

紙箱

2017-04-04 19:12:57 | 玩具
作った玩具を入れる箱を作りました。


  何度かお願いしている方ですから こんな簡単な注文書で作っていただけます。


  お願いしてから しばらくすると連絡がありました。   早速出来ました。


  一つ一つはこんな箱です。

  一番簡単な箱   言い換えれば もっとも安価な作り方の箱です。
  バランス玩具ですと 細い竹ひごで作っていますから 繊細な作りとなっています。
  やはり運ぶには何かの箱に入れないと 壊れてしまいます。
   運ぶときは大切な役割の箱ですが・・・・。
    家へ持って帰ったら捨てられれてしまう。   そんな運命の箱です。

  頂きに行った折 箱屋さんと話しました。
  機会があり この箱は東京 そして外国へも行く事になるのですよ。
    そう話したら 箱屋さんは喜んでいました。

  作品と箱は 遠くまで行くのですが・・・・
    作った本人は ジッと家の中で座って 手だけ動かしています。
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 総会 | トップ | 乳児用スプーン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

玩具」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL