木になる 木の合う 事柄

今 こんなことをしています。

バランス玩具 基本形10種

2017-04-20 18:55:07 | 玩具
バランス玩具  多く作りました。
   恐竜関係  漢字古代文字形 に限ってしまった感じはありますが・・・・。
   一度 まとめないといけないと思っていました。
   シンプルに直方体で作り バランスのとり方の違いがわかるようにしました。


  基本中の基本  やじろべえの形です。


  この形も多く見られます。   この形の作品は 作らなかったなーーー。
               適当な恐竜・漢字が無かった・・・・


  この形の作品も少ないですが 他の作品でも散見します。


   この形状の作品は 他ではほとんど見ることができません。


  こんな作品は 他ではありません。
   丸い輪が特徴です。   何か無理に違った形状を作った感じです。
             ・・・・形は面白いと思うのですが・・・・。
  丸い輪は竹ヒゴで作ってあります。  正確な円に出来ると良いのですが・・・・。
       竹ヒゴでは難しいようです。
  

 これだけの種類を作る機会は 恐竜・白川文字学(漢字古代文字形)関連の行事が
                       行われるから出来たことです。
 違ったテーマで作ると 楽しい作品が作れることでしょう。
         そのような機会に恵まれることを・・・・・。
        



『おもちゃ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 翼竜  | トップ | ガリガリトンボ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL