木になる 木の合う 事柄

今 こんなことをしています。

カッターナイフ

2017-06-14 19:14:19 | 消しゴムはんこ
先日作ったカッターナイフ   もう一度作り直しました。


  折らないカッターナイフの刃  新しく購入しました。
   下の小さな刃は 市販されているカッターナイフの刃です。
 

  新しく作り直すことにしたのは 刃の幅が広いように思えたからです。
   それでかなり幅を狭くしました。
  これで 使いやすくなると思います。


  刃の幅が狭くなりましたから 新しく柄も作り直しました。

  下の小さなカッターナイフの刃  厚さは0.3mm  使っているとぶれるのです。
   購入した刃は 厚さが0.5mmありますから しっかりしています。
  消しゴムはんこで使います。
    硬いゴムの時には役立つことでしょう。

使いやすいと思いますが 研ぐ・幅を変えないといけませんから 
                  一般の方には無理かもしれません。
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コースター 四つ組菱 | トップ | コースター 石車 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL