木になる 木の合う 事柄

今 こんなことをしています。

セリア

2016-05-24 18:55:03 | 玩具
今まで 100円ショップと言ったら 「ダイソー」しか行ったことがありませんでした。
他にも ショップがあるとは知っていましたが 何処にあるのか知りませんでした。
それが 知り合いと話していたら 近くに「セリア」のお店があるとのこと。
    我が家から 歩いて5分ほどの距離にあるとは・・・・。 知らなかった。
                              早速 出かけました。


   フラワービーズ  上の大きな物を購入。  下の小さなものはダイソーで購入したものです。


  ガリガリトンボに取り付けるのに 大きなものが欲しかったのです。
                                  良く回りました!!


   小さな丸ラベル   こんなかわいい物が・・・・。


  これも ガリガリトンボに貼り付けました。
                            一層かわいくなりました。


  木目が印刷された折り紙    これは面白そう!!    いろいろ使えそうです。
  折り紙ですからやむをえませんが 紙が薄い  もう少ししっかりした紙だとよいのだが・・・。
    木製のおもちゃに貼り付けると 木で作った飾りを付けたように見えるのでは・・??

  実際の木を薄く削り 折れたり割れたりしないように 紙・プラスチックを貼り付けた物があります。
    それらは かなり高価ですから こどものおもちゃに使うには困っていました。
    これなら 気にすることなく使えます。

  しかし いろんな物があるものです。  
     100円ショップ巡りが楽しいといっていた人がいましたが・・・。
                   なるほど 納得です。