JunJunのインスタイルブーケ

贈る人贈られる人もワクワクするようなブーケをご紹介していきます!

今朝早くに白いゴーヤをいただきました!

2017-08-24 08:38:08 | 日記

又々猛暑日や真夏日が戻ってきました!
今朝早くになんと白いゴーヤを頂きました!初めて手にした白いゴーヤ!真っ白でとても綺麗!
苦味も少ないとの事で口にしてみると少し苦味もありだけど生の食感がいい!
早速いつもの朝サラダにスライサーで薄くスライスしてトッピング!
しゃきしゃきした食感と苦味!
とても美味しく頂きました!
今年の夏は緑のカーテンで収穫したゴーヤを食べてこの夏を元気でのりきれそう?!(笑)
まだまだ残暑厳しい毎日、どうぞ皆様もご自愛くださいませ!

この記事をはてなブックマークに追加

キャンディーブーケ!

2017-08-23 21:24:46 | 日記




可愛い姉妹へのプレゼントに久々にキャンディーブーケを作ってみました!可愛い絵柄のボックスをバック風に仕立てくまちゃんいりラウンドブーケを!お姉ちゃんにはパープル、ブルー、妹ちゃんにはピンクで!くまちゃんにはそれぞれ色違いでチュチュを!
トッピングは金平糖!チュチュの下にはフルーツゼリーをしのばせて!最後にウサギさんの可愛いアイシングクッキーで飾って!
可愛くできました!よろこんでくれるかな?(笑)

この記事をはてなブックマークに追加

三茶ラテンフェスティバル!

2017-08-20 17:40:12 | 日記









地元商店街の夏のイベント!
三茶ラテンフェスティバル!シャレナード通りは只今サンバコンテストで賑わっています!
サンバのビートの効いた音に色とりどりの衣装と笑顔の楽しそうなダンサー達!夏です♪♪♪











この記事をはてなブックマークに追加

夏の贈り物!

2017-08-18 11:02:52 | 日記


毎年の夏のご挨拶にと!
何時もは香りのブーケをお作りしてましたが今年はプリザーブドフラワーと香りつきドライフラワーのアレンジメントを!
グリーンのプリザのバラ、フォームフラワーやラタンクーゲルなどナチュラルで夏らしいアレンジメント!クリアなベースの中にも沢山のポプリを入れて、香りも楽しめるスタイリッシュなグリーンアレンジです!(手元にありましたキットを使いました!)
夏の涼果、佃煮、ジャスミンの工芸茶等美味しいもの少しずつチョイス一緒に発送させて頂きました!
とてもよろこんで頂けたようで良かったです!

この記事をはてなブックマークに追加

オムツケーキ!

2017-08-17 09:32:23 | 日記



男の子ご出産のお祝いにオムツケーキを!
乗り物の絵柄が可愛い小物入れに今回はすぐに使えるようにSサイズのオムツを使い、木馬型のフォトフレーム、音色のきれいなガラガラ、オーボール、靴下、キャンディハンカチピック等々トッピング!ミニリースとお祝いのカードを添えて!
今日は赤ちゃん!元気でスクスク育ってね!

この記事をはてなブックマークに追加

グリーンリース!

2017-08-14 19:09:11 | 日記



夏が終わったような涼しさも感じられる1日でした!先日生花レッスンで作ったパーツのグリーンのラタストリングのリースをリメイクして夏の終わりのグリーンリースに!
葡萄のグリーンガーランド?があったので巻いてみました!ラタボールと蝶々のオーナメントも飾って!
最後にアートの葡萄を!クリスタルな葡萄もアクセントに入れてみました!

この記事をはてなブックマークに追加

素麺サラダ風?!

2017-08-13 20:27:31 | 日記


残暑厳しい毎日!こんな暑い日はの喉ごしの良い冷たい素麺を!
きゅうり、枝豆、ベランダ栽培のミニトマト、甘煮油揚げ、茹で玉子を乗せてサラダ風素麺!めんつゆをかけて頂きます!
添え物は小エビのかき揚げ(市販)を!冷たくひやした茄子の煮浸し(夏の常備菜)を添えて!唐辛子が効いて好評の一品です!あっという間の夏の夕げの支度でした!(笑)

この記事をはてなブックマークに追加

緑のカーテン!

2017-08-10 10:57:14 | 日記




昨日は猛暑日!!外出は3時過ぎにと!冷房の効いたビルやお店を通りぬけて次の目的地へと案外汗をかかずにいられるものです(笑)!
いつまでこの暑さは続くのでしょう?
ベランダで育てたみどりのカーテンのゴーヤ!どうにかみどりのトンネルみたいに繁ってくれました!朝から暑い陽射しを遮ってくれて繁りの合間から見える真っ青な夏空が綺麗です!終わりかと思ったゴーヤもまだ小さいながら実をつけています!今年の緑のカーテン作りは大成功!?笑笑 なんだか毎年枯らしてしまうローズマリーをまたまた買ってしまいました〜!

この記事をはてなブックマークに追加

電車!

2017-08-07 11:23:48 | 日記
楽しい電車がきましたよ!
たまに乗れると嬉しくなります(笑)!
すぐに降りますが(笑)

この記事をはてなブックマークに追加

供花!

2017-08-07 08:54:54 | 日記





今年初盆をお迎えになられるとの事で供花に香りのブーケを!
ベースは白いスクエアのバスケットにチュールを被せやわらかさを!白、パープルのソープフラワーにアーティフィシャルフラワーを入れてラウンドブーケに!大きな白いダリアを添えてみました!パープルのリボンとタッセルで飾って!
最後にお香の代わりに少しのフレグランスを!
私の気持ちとともに故郷へ!

台風が日本直撃の模様!
被害が出ません様に祈るばかりです!

この記事をはてなブックマークに追加

8月!

2017-08-05 14:53:49 | 日記




早8月!
蝉の合唱♪があちこちから!一段と暑さのバロメーターの様に!
あと暫くの暑さに耐えなければ?(笑)です!
カレンダーの花達はイキイキとそして美しい!
色とりどりの花色に心和みます!
窓辺に置いたステンドグラスのキャンドルホルダー(先生作)に入れたひまわりの小さなブーケをバシッ!

この記事をはてなブックマークに追加

ライブ♪

2017-08-03 21:55:59 | 日記




昨夜は渋谷のお食事も美味しく広々とした素敵なベルマーレカフェさんでジプシーギター若柳吉三郎さん♪!ケーナケイゾウさん♪!アコーディオン、ギターあきさん♪!のライブ♪に!
素敵な演奏と美味しいイタリアンでしばしバタバタとした日常から解放され心地好い一時を過ごしました!デザートは出来立てのアップルパイを!
もう何年?も前にオーダーで作らせて頂いたワインブーケのラウンドブーケをリースの様にリメイクされて飾ってありました!そういえばイタリアンとの事でリボンマカロニをかざりましたっけ?何年もまえの作品を大事に飾って頂き目に出来てとても嬉しく思いました!
ちなみに昨夜のコーデは白シャツに♪系スカーフを結んでロイヤルブルーのカーディガンを肩に!でした!白シャツは夏の私の定番です(笑)!

この記事をはてなブックマークに追加

カラフルトマト朝サラダ!

2017-08-01 10:02:12 | 日記
いつものサラダに昨日届いたカラフルトマトをトッピング!溢れるほどのカラフルトマト朝サラダ!それぞれ甘味も酸味も食感も違いミックスされた美味しさで大地からの元気をいただきました!

この記事をはてなブックマークに追加