JunJunのインスタイルブーケ

贈る人贈られる人もワクワクするようなブーケをご紹介していきます!

カラフルトマト!

2017-07-31 19:59:13 | 日記

うっそうと繁る木々からは蝉の合唱♪夏本番!
毎月届く北海道からの旬彩!今月分が届きました!カラフルミニトマト!
色とりどり!形も大きさもとりどり!普段余り買わない品種です!
北海道の大地で育ったトマト達!さてどうたべましょう?シンプルに食べるのがベストかな?
おまけはパプリカの和風ピクルス!テレビでやってたレシピをいただきました!鮮やかな赤と黄色は鰹節も入って甘酸っぱくて元気をくれます!
夏の人気の一品になりました!

この記事をはてなブックマークに追加

夏の贈り物!

2017-07-30 16:04:21 | 日記

お世話になってる方への夏の贈り物に!
美味しい佃煮、水羊羹、ゴールデンキューウイ、雷おこし、私が頂いたら嬉しいもの、美味しいもの、少しずつチョイスしてバスケットに! 朝顔(造花)を一輪添えて!

この記事をはてなブックマークに追加

緑のカーテン!

2017-07-29 15:29:44 | 日記




今年の緑のカーテン!ゴーヤはなんと六十個?小さいながら沢山収穫できました!もう収穫出来るのは数えるほどになりましたがまだまだ緑のカーテンは繁ってくれてます!今年は大成功〜!なり?(笑)
最後に近いゴーヤを入れて夏野菜カレー!ゴーヤで元気をもらえたかな?
繁ったコリウスの花も咲いて夏真っ盛り!

この記事をはてなブックマークに追加

ひと休み!

2017-07-28 10:48:56 | 日記

久々に美容院へ!待ち時間一時間?ちょっとその間ひと休み〜!軽音楽の心地好い店内は午前中でまだ空席も!カフェラテを!店内のランプのデザイン等はステンドグラスのデザインの参考になり?と眺めたりして時を過ごします!そしてブログ投稿など(笑)!とりとめのない時の一時です♪

この記事をはてなブックマークに追加

香りのブーケ!

2017-07-27 16:49:06 | 日記





あっという間に後数日で7月も終わりに!
今日は少し暑さから解放された感!故郷は8月がお盆です!少し早いけど香りのブーケで供花を!
母の好きだったパープルをメインに今回はコウン風?!全面構成!胡蝶蘭で少し動きを!ミント色のリボンを結んで夏いろの蝶々に!
なかなか故郷も遠く感じるこの頃です!
眺めてたらなんかバランス悪い??パープルのタッセルを入れてみました!

この記事をはてなブックマークに追加

生花レッスンその後!

2017-07-24 16:25:22 | 日記
先週の生花レッスンの寄せ植え、しっかり根付いたようで写真では見えずらいですがオリズルランの小さな白い花も咲いています!この暑さの中でもイキイキと元気!暑さの中から戻ると一番に目に飛び込む緑に癒される今日この頃です!


我が家のアイドルも余りの暑さに今年も購入の爪研ぎ兼ハンモックで大の字?!毛皮着てるし暑いよね〜あと暫く我慢がまん!ちなみに扇風機の風に少しは慣れた様?!笑笑

この記事をはてなブックマークに追加

生花レッスン!

2017-07-20 22:12:39 | 日記




久々の生花レッスン!グリーンヒーリング!
今回は珍しくポット苗を使用したガーデンスタイルのグリーンアレンジ!オランダのフラワーデザインアレンジメント?ダッチスタイル!
爽やかなオランダの風を感じながら植物の生長を長く楽しめるロングタームデザイン!
簡単にいえば寄せ植え?(笑)
でもただの寄せ植えにプラス、リースやオーナメント、ラタボール等で飾ります!ファンデーションワークをととのえて鮮やかな黄色の花器にオリズルランをメインにアイビー、ポトス、プミラの苗を!蝶々のオーナメントは飛んでる様子をイメージして!可愛い!この季節生花は暑くて可哀想だけどグリーンアレンジは涼やかでこれからしばらく楽しめそうです♪
参加プレゼントに可愛いミニシャベルいただきました!アレンジと一緒に飾って!

この記事をはてなブックマークに追加

ゴーヤ!

2017-07-19 14:06:47 | 日記



関東も梅雨開けした模様です!
連日暑い!!緑のカーテンのゴーヤ!今年は沢山収穫!余り大きくはないけど苦味も余りなくて美味しく頂いています!
ゴーヤチャンプル、夏野菜カレー、そして今日は佃煮にしてみました!甘辛味に今日は一味唐辛子を少し利かせて!食欲のないときでもご飯がすすみます!お裾分けに取り分けて!お気に入りの豆皿で!食欲のない日にはご飯の友として美味しい一品となりました!

この記事をはてなブックマークに追加

お花一杯オムツケーキ!

2017-07-16 15:33:44 | 日記





カラフルな今治産タオルも使って二段のオムツケーキに!可愛い小花のリースとアロマベアのアクセサリーをトッピング!リースはすぐに飾って頂けます!コンパクトなオムツケーキにしあげました!リースはいつでもプレゼント出来るように季節感の余りないガーベラやバラで!
最後に可愛いピックとカード、カーリーリボンで飾って!
こんにちは赤ちゃん♪元気でスクスク育ってね!

この記事をはてなブックマークに追加

供花!

2017-07-10 13:40:05 | 日記



東京?はもうすぐお盆に入ります!今年新盆をお迎えのご仏前に香りのブーケを!
白、パープルのソープフラワーにカラー、トルコ桔梗、リンドウ、菊、と和風の造花も入れてトライアンギュラー風の片面構成!後方にもお花を!パープルのサテンの大きなダリアをポイントに若竹色のリボンとパープルのタッセルで飾ってみました!多分白い供花を飾ったままではないかと?お仕事で留守にされる方には造花のアレンジもよいのではないかと?
お香の代わりに少しのフレグランスを!
高さ50センチ、幅25センチの大きなアレンジです!

この記事をはてなブックマークに追加

一休み!

2017-07-09 16:34:59 | 日記
猛暑日!
買い物の途中!余りの暑さに一休み〜!
アイスコーヒーだけのつもりが甘い誘惑に負けてしまいティラミスを!久々でま、いいか〜なんて!
甘い甘い?!(笑)

この記事をはてなブックマークに追加

夏いろ!

2017-07-05 16:45:32 | 日記





梅雨の晴れ間のいつもの通り道!
毎年いつものところに夏いろの花ばな!鮮やかな夏いろは元気をくれます!
今年も百日紅の花は夏空を背景に大きく風にゆれて!梅雨開けも間近?プランターのコリウスの緑が余りにきれいなので窓辺に飾ってみました!
追記!

経験のないような大雨で各地で被害もでてるようですがこれ以上被害が大きくなりません様に!

この記事をはてなブックマークに追加

7月!

2017-07-03 14:08:33 | 日記





なんと今日は猛暑日!朝からクーラー大活躍で涼風設定で設定温度は31度?!冷えすぎは余り好きではないので(笑)湿気をとってくれるのでかなり快適〜!
もう今年も半分過ぎて色んな事もあるけれどどうにか元気で過ごせてよしとしましょう!(笑)
毎月カレンダーをめくり色とりどりの季節の花に癒されます!
誕生日のプレゼントにリクエストで買って貰った白いバラ!涼しげです!
緑のカーテンはこんな暑い日射しの中でも頑張っています!もう夏には緑のカーテンは必需品となりました!(笑)ゴーヤの第一収穫も間近です♪
皆様も熱中症にはくれぐれもお気をつけてお過ごしくださいませ!

この記事をはてなブックマークに追加

誕生日プレゼント!

2017-07-02 10:46:22 | 日記


7月2日!
私事ながら今日は私の??の誕生日!元気で誕生日を迎えられる事は何よりとそんな年齢になりました(笑)昨日は週末でもあり娘夫婦が父の日のお祝いを兼ねてお祝いに来てくれました!プレゼントに素敵な可愛い名刺入れを頂きました!今まで無機質な名刺入れを使っていたので大好きな赤いカラーの名刺入れはとたんに私のお気に入りに♪
綺麗な赤にどらちゃんの?裏面は綺麗なロイヤルブルー!
早速名刺を入れ替え二人に名刺を!(笑)
なんだかみんなに名刺をあげたくなるような素敵な名刺入れ!(笑)嬉しい♪嬉しい誕生日になりました♪!

この記事をはてなブックマークに追加