JunJunのインスタイルブーケ

贈る人贈られる人もワクワクするようなブーケをご紹介していきます!

りんごリンゴ!

2015-10-27 14:43:08 | 日記
リンゴジャム!前回好評につき第二段!今回は砂糖すこしとラカントを使ってヘルシーに!むいたりんごの皮も一緒に煮てみました!途中で取りだし暫く煮ると茜色のジャムに!ちなみに今回のジャムは北海道産あかねと言うりんごでつくりました!??(笑)あまり店頭ではお目にかからないりんごです!ジャムを煮る間にハーフの焼きりんごを!半分に切ったりんごの芯をくりぬき砂糖、シナモン、バターをすこし詰めて簡単にトースターで好みの硬さに焼きます!熱々のりんごも又たまらない美味しさです!

この記事をはてなブックマークに追加

生花レッスン!

2015-10-24 21:25:20 | 日記





久しぶりの生花レッスン!ハロウィンアレンジ!ハット型フラワーベースにポップで可愛いトピアリーアレンジメント!帽子、フェルトかぼちゃ、色々なものをデコレーション!ピーナッツも金コードでつないでオーナメントに!可愛くてクスッと笑みがこぼれるような!ちなみにハロウィンワインブーケはギャラリーボックスの店頭にディスプレイ中!

この記事をはてなブックマークに追加

りんごジャム!

2015-10-20 20:34:26 | 日記

これからりんごの美味しい季節!頂き物のりんごでジャムを!ジャムと言うより甘煮?お砂糖を控えめにレモンをきかせて作ってみました!早速カリカリに焼いたパンの耳と一緒に!自家製は好みの甘さに作れるのでいいですね!うすあまくてちょっぴり幸せ気分になりました!

この記事をはてなブックマークに追加

10月

2015-10-16 20:39:05 | 日記





10日ほど東京を離れ帰ればバタバタと相変わらずの毎日に!あっと言うまに10月も半ば~!故郷で何もする事のない時をゆるりと過ごすことは私にとってはせいぜい一週間が限界?(笑)
朝晩はひんやりと長い夏から短い秋の気配!長くなる夜にお気に入りのピンクのガラスで作ったリリーランプを!静かな雨の夜です!

この記事をはてなブックマークに追加

お花一杯オムツケーキ!

2015-10-14 22:00:22 | 日記




ご出産のお祝いに!3800gで生まれたビッグな女の子でアイルランドと日本のハーフの女の子との事でした!今治タオルも使って二段のケーキにしたててみました!トッピングは優しいピンク系のリース、可愛い靴下、ウサギちゃんのガラガラ!おめでとうのカードも添えて!トップにはアロマベアのアクセサリーを!リボンや白いレースで愛らしいお花一杯のオムツケーキに!こんにちは赤ちゃん!元気ですくすく育ってね!

この記事をはてなブックマークに追加