JunJunのインスタイルブーケ

贈る人贈られる人もワクワクするようなブーケをご紹介していきます!

アートフラワーアレンジメントレッスン!

2015-09-19 09:04:58 | 日記




急遽某デパートのアートフラワー店頭でのアレンジメントレッスンに参加!白いフレームベースを使ったアレンジ!秋色の大輪のダリアをメインに秋色の紫陽花やラン、カンガルーポー、木の実等をつかってラウンド風にアレンジ!通りすがりのお客様方ものぞかれたりでのレッスンで楽しいひとときでした!早速玄関に!たてたり、テーブルには置いたり、壁等に掛けたりと色々楽しめそうです!

この記事をはてなブックマークに追加

時計草!

2015-09-17 19:59:38 | 日記

緑のカーテンもかたずけてさっぱりしたベランダに頂き物の時計草だけ元気に育っています!パッションフラワーとも言うそうな!パッションフルーツの花というわけね?(笑)冷たい雨の中さいていました!もしかして蕾??と思ってはいたけど花は春に咲くと聞いていたのでビックリ!白に中ほどは綺麗な紫色!バラのような華やかさはないけどハーブに属するらしくナチュラルな感じが好き!花が咲いたと言う事は実もなると言う事??果汁をとるほどのパッションフルーツは無理か?(爆笑)

この記事をはてなブックマークに追加

ホームメイドケーキ!

2015-09-14 21:37:51 | 日記


久しぶりにケーキ作り二種!ドイツ風リンゴケーキ!ケーキ生地の上に6つ割のリンゴに筋目をいれ一面にならべて一時間位やきます!気どらないリンゴの味が大好き!マドレーヌはカロリー控えめ!ローズマリーの清々しい香りが一杯です!バターとお砂糖が半分位でとってもヘルシー!ベランダのフレッシュのローズマリーの葉先をちぎってトッピング!20分位焼きます!
とても美味しそうに焼きあがりました!

この記事をはてなブックマークに追加

タオルブーケ!

2015-09-12 20:11:58 | 日記



今治産タオルとのコラボ!可愛い熊柄のタオルがあるのでちょっとしたプレゼントにもできるようななにか~とのご提案に!入浴剤と香りのミニミニブーケをトッピングしたタオルブーケに!ちょうど可愛いベアの顔が出る様にたたんで首もとには可愛くリボンをむすんでみました!お風呂が少し楽しくなりそうな?(笑)香りのミニミニブーケはちょこっとどこにでも飾れていいかな?ラッピングしたらなかなか可愛い!早速お買い上げいただいたようです!

この記事をはてなブックマークに追加

秋色リース!

2015-09-10 09:20:43 | 日記

アーティフィシャルフラワーのバラとグリーンを使ってナチュラルなリースを作ってみました!もう何年も前にお友達にプレゼントしたリース!あれから彼女の家の玄関にずっと飾られています!少し色褪せたリースを横目にしながら新しくしてあげようあげようと思いながらいつも後回しにしてきた何年もの月日!一年中飾れる様にナチュラルに!最後に秋色のリボンで飾ってみました!彼女のお誕生日のプレゼントに届けます!喜んでくれるかな?

この記事をはてなブックマークに追加

香りのブーケ

2015-09-09 09:02:06 | 日記


香りのミニブーケ!秋色に衣替え?!少し落ち着いた色合いでまとめてみました!リボンも少し秋色!

この記事をはてなブックマークに追加

パッションフルーツ!

2015-09-05 09:32:43 | 日記


時計草の実パッションフルーツ!二個目収穫!綺麗な赤ワインの色!2つにカット!トロピカルな香りで一杯!オレンジを濃くしたような色と味!でも種が一杯で食べにくい?!果汁を使ったケーキ等はたべたことはあるけどやっぱり果汁にして食すのか??甘くてジューシーでトロピカルな味!話の種にたべてみました!(笑) おまけは緑のカーテンにうえた朝顔。ひさしまでのびたツルに9月になってようやく沢山の濃いピンクの花をつけました!可愛い!

この記事をはてなブックマークに追加

9月

2015-09-04 13:20:49 | 日記





9月に入ったとたんにまた夏日が戻ってきました!カレンダーは秋の花たちで一杯!秋といえばコスモス、すすきと季節は確実に秋~!今日は、なんと2年?ぶりにパンを焼いてみました!と言ってもベーカリーが焼いてくれるんですが(笑)パンの焼けるなんとも言えない香り!焼き上がりを待つ時間は至福の時!ささやかな幸せを感じます!パンの種類はブラウワーでやいた二斤の食パン!小麦のふすま入り!まずは焼きたてをちぎって食べてみよう!

この記事をはてなブックマークに追加